2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記61 クエスト「職人への一歩」(カラス) 何の職人?

領都グラン・ソレンの職人区のポーンギルドにある掲示板を覗いてみると、また新たな依頼があった。 「職人への一歩」というわけで、カラス25羽を倒すんだってさ。 前にも同名のクエストやったなぁ。 あの時はウサギ45羽だった。 ・・・ウサギ45羽とか…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記60 クエスト「逢瀬の代償」 エリノア・・・

城をウロウロしてると、頭に吹き出しが出てる人を発見。 話しかけて見ると、マーベル(王妃エリノアの従者ね)だった。 どうやら、エリノアが会いたがってるらしい。 以前、領王エドマンとの謁見を済ませた後、庭園で話したエリノア。 それが楽しかったらし…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記59 クエスト「作物荒らしの駆除」 シカちゃ〜ん;;

モールとの友好の証を納品して宿屋に帰ってきた覚者ご一行。 ふぅ、これで厄介払いできたかな。 盗賊との友好の証なんていらないよー。 相変わらず周辺の盗賊には襲われるんだから、友好の証なんて意味無いんでしょ?www 宿屋にある掲示板を見ると、どう…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記58 クエスト「稀品収集家」 こんなもん、どうすんの?

誰のモノとも知れないドクロを納品して経験値とお金を稼ぐ正義の味方、覚者です^^ さて、酒場の掲示板には他にも依頼が来てたな・・・。 えーっと、なになに? 稀品収集家からの依頼で、「モールとの友好の証」が欲しいんだってさ。 モールとの友好の証っ…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記57 クエスト「祭事研究準備」 お前「救済」だろwww

領都に戻ったことだし、酒場の掲示板をフラッと覗いてみる。 お、あるねあるねー^^ なになに?・・・ドクロを66個? 何すんだ66個もw あ、さてはお前、「救済」だろwww まーた何かろくでもない儀式とか企ててるんだろーwww いいよいいよ、ドク…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記56 クエスト「無実の罪」 脱獄しちゃ・・・

久しぶりにカサディスに戻ると、ちびっ子が何か言いたくて仕方ないのか、頭から吹き出しが飛び出しちゃってるw なんだい?遠慮しないでお兄ちゃんに言ってごらん? クエスト報酬はご両親にしっかり請求するから大丈夫だよ^^ え、お父さんが行方不明!? …

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記55 クエスト「闇からの足音」 ヒタヒタと・・・

怖いですねぇ〜。 闇からの足音ですってよ、奥さん! S・キングの小説になりそうな題名ですわねぇ〜。 さて、マクシミリアンから受注したこのクエスト。 まだ懲りずに「救済」が暗躍してるらしい。 深夜に信者が密会してるようなので、その現場を抑えること…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記54 クエスト「ドラゴン避けの芳香」 どこで手に入れたんだろ?

さてさて、記事にしてないクエストがビックリするくらいあったので、頑張って書かないとね!^^; 今回は「ドラゴン避けの芳香」ってことで、“竜尾の香水”を納品するのがクリア条件。 竜尾の香水ねぇ・・・どこにあるんだろうね。 竜尾っていうくらいだから…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記53 たまっちゃったな〜^^;

ふと、クリアしたクエストのリストを見てみた。 うんうん、だいぶクリアしたなぁ^^ お、ここまでは記事にしてブログにアップしたな。 残りは・・・と。 ・・・30個^^; まだ記事にしてないクエストが30もあったよwwwドラゴンズドグマ - PS3出版社…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記52 クエスト「ポーンの夢」 そういうことだったのか・・・

謁見を済ませたオレは、さっそく勅命クエストをバリバリとクリア・・・するはずもなく、また寄り道^^ 領都市街区の噴水広場を通りがかったら、妙な噂を聞いてしまった。 ドラゴンについて調べている領王が、兵団を差し向けて呪い師を捕らえにいくと言う。 …

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記51 クエスト「謁見」 ほほう、こいつがエドマンか・・・(上から

プレイ日記が50を超えて、ようやく領王と会ってきたよ^^ いよいよお城の中に潜入〜^^ あ、べつにコッソリ入る必要はないよw ただ、ポーンは城内に入れない決まりになってるらしいので、しばしのお別れ。 待っててね、我がポーンちゃん^^ 城内に入る…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記50 クエスト「吹けば楽し」 どうすんだ?こんなに・・・

キナを“祈りの滝”に送り届けた覚者ご一行は、再び領都に。 そろそろ領王に「謁見」しても良いかなと思うんだけど、その前に片付けられるクエストを片付けてしまおうという、いつもの寄り道。 今回は、「吹けば楽し」っていうクエストで、軍用ラッパ50個を…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記49 クエスト「頼りはあなただけ」 ほんとにぃ〜?^^

面倒なので、ついつい後回しにしがちな護衛クエスト。 依頼者をモンスターから守りつつ、目的地まで無事に送り届ける。 今回は、カサディス村の掲示板に残ってた護衛クエの2つ目。 (1つ目はプレイ日記44参照ね) 攻略サイトを見ると、この護衛クエスト…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記48 クエスト「緊急討伐指令」 あ、お急ぎですか?

このクエスト、受注してからしばらく放置してたなぁw シリーズ物のクエストで、同名で内容が違うものがいくつかあるんだね。 今回は、キメラ3体の討伐。 “緊急”って書いてあるんだけど、誰もそんなに急いでる様子がない。 誰も急いでないし、どこにも影響…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記47 あんまり参考にしないでね

このプレイ日記は、自分がクリアしたクエストを、クリアした順番に書いてるんだけど、この順番は参考にしないでね。 というのも、ドグマはクエストの進め方や時期で、受注できるクエストが変化する場合がある。 クエストAを受注すると、クエストBが消滅する…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記45 クエスト「使命を帯びた者の鍛錬」 スケルトンメイジ

ウシ29頭を倒す「鍛錬」が終わってから、ちょうどカサディス村に帰る用事ができて宿営地を通ったので、次の「鍛錬」を受注しておいた。 次は、スケルトンメイジ5体を倒す。 あれ?なんか急に鍛錬らしくなったねw ウシ29頭とか、どうすんだコレって思っ…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記44 クエスト「護衛者要請」 爺ちゃん^^

久しぶりにカサディスに戻ると、アダロ爺ちゃんからの依頼があった。 「眩み砦に行きたいんじゃが、この老いぼれが一人で行くにはちと不安でのう。」(ちらっ「道中には恐ろしい魔物も多いじゃろうて・・・。」(ちらっ「誰か一緒に行ってくれると良いんじゃ…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記43 クエスト「喉元の刃」 刺客か!?

竜征クエの「霊廟に響く呪詛」の最後の「決断」でマルセロを見逃したので、直後から「喉元の刃」が受注できるようになった。 領都グラン・ソレンの入り口(フィールド側)に立つ守衛の頭の上に、クエスト発生を示す吹き出しが出てる。 話を聞くと、どうやら…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記42 クエスト「使命を帯びた者の鍛錬」 ウシさん・・・

今回はちょっと息抜き的なクエスト。 「使命を帯びた者の鍛錬」ということで、ウシを29頭倒す。 ウシを倒すと大きな肉が出るんだよね。 はっはーん、だから29(肉)ってことか・・・って、面白くねぇ。 領都グラン・ソレンの周りには、いくらでもウシが…

新しいドライヤー買ったのさ

今まではNational(だった頃)のやつを使ってたんだけど、壊れちゃった。 回転(風量)が安定しなくてね。 ゴォーーーー!ゴォッ・・ゴォッ・・ゴォーーーーー! みたいな感じ。 それでも、半年くらい騙し騙し使ってたのかなぁ。 この前、使いながら、ふとフ…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記41 竜征クエスト「叡智は武勇より尊し」 石版運び^^

いよいよ竜征クエストも最後の1つ。 「遺跡調査協力」ということで、“水神の祭壇跡”の調査のお手伝い。 領都の教会にいるジェフリー司祭に話を聞いてみると、調査隊はすでに出発しているので、追いかけて、遺跡調査を手伝って欲しいとのこと。 お安い御用で…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記40 竜征クエスト「霊廟に響く呪詛」「決断」 後味悪いなぁ・・・^^;

竜征クエスト3つめ。 お次は「潜入調査」ということで、「救済」という怪しい集団の動向を探る。 まずは情報収集ということで、メレディスに話を聞く。 次にメイソンのところに行くと、どうやらメイソンも「救済」を追っているらしい。 メイソンに取引を持…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記39 竜征クエスト「奪われた砦」 遠いなぁ・・・^^;

竜征クエストの2つめ。 「魔物侵略対策」を受注。 ゴブリン達によって奪われてしまった砦を取り戻す。 場所は、領都から見るとはるか南西にある“眩み砦”っていうところ。 この時点では、まだエルンスト城塞跡よりも西には行ったことがなく、マップを見ても…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記38 竜征クエスト「碑石の導き」 竜識者のオッチャン^^

いよいよ竜征クエストを受けることに。城門の前にいるマクシミリアンから、竜征の任についての説明があり、4つのクエストを見せられる。 ※この中の2つをクリアすればストーリーを進められるらしいけど、もちろんオレは全部クリアする^^ まずは文書解読と…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記37 クエスト「気まぐれ街巡り」 生意気なブs・・・あ、いや

領都に帰ってきた黄門様ご一行。 竜征クエストを受ける前に何かやることないかな〜、と街をウロウロ。 悪代官のようなフォーニバルの頭の上に吹き出しが出てる・・・。 なんだよ・・・嫌な予感がするなぁ。 ほ〜ら面倒なことになった。 今度はフォーニバルの…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記36 クエスト「実体なき標的」「乾いた剣戟」 数モノクエスト

アホに付き合わされてイラッとしながら、「異空より零れしもの」のメダル探し。 これもさぁ、報酬のリムの巨大なナントカが欲しくない人にとっては、どーでもいいクエストだよねぇ。 メダル自体は、集めてもこれといって特典無いし。これに関しては仲間内で…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記35 クエスト「過ぎた探究心」 お前アホだろwww

さて、久しぶりのドグマ日記。 日記は休んでも、プレイは休まず続いてるので、記事にしてないクエストが溜まっちゃった。 これ以上溜まると、書くのが面倒になって日記が終了しそうなので、頑張って書こう。 (“頑張って”っていう時点で、ちょっとやる気なく…

え、ちょっwww

いつの間に・・・ってか、マジ!? ページビューが200000超えてた^^; ドグマのプレイ日記(日記じゃないけどw)を書き始めてから、毎日の閲覧数が増えてるのは知ってたんだけど、それにしてもこの週末?もう少し前から?の伸びが尋常じゃないね^…

PS3 TOKYO JUNGLE キャンセルすんの忘れてた^^;

ちょっとした話題になってるらしいね。 いろんな動物になって、その動物の特徴を生かしつつ、弱点をカバーしつつ、人のいなくなった東京でのサバイバル。 レビューを見たら、「動物が変わってもやる事がほとんど変わらないのが残念」とか書いてあってさ。 動…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記34 クエスト「掟と意思」 更正できずw

エルンスト城塞跡に到着した黄門様ご一行。 さっそく、盗賊のリーダーであるモールに話を聞いてみる。 ふむふむ、仲間として認めて欲しかったら言うことを聞け、と? 西の盗賊団を10人倒してくるか、裏切り者の始末をつけるか。 両方やっても良いのかな。 …