2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョンシージⅢ

ちょっと前に買って、とりあえず序盤をやって、「いよいよ本格的に物語が動き出すか!?」っていうところで放置wしてたダンジョンシージⅢの事を書いてみよう^^ 昨日久しぶりに遊んでみたんだけどさ、操作忘れてたw あれ?どうやって攻撃するんだっけ? …

はい、買います^^

今月末に、ガチャポンにこんなのが登場するよ。ネイチャーテクニカラー「日本の清流」 1回300円で、ちょっと高いかなと思うけど、実はこれ、ものすごい手間がかかった逸品なんだ。 製作段階からのこだわりもハンパなくて、とにかくリアル。 大きさはカプセル…

もう少し紹介^^

・・・新たに「プラモデル」っていうカテゴリー作ろうかなw さて、零戦作ってる最中に撮った写真が何枚かあったので、せっかくだから載せちゃおう^^ マニア向けの記事じゃなく、プラモ作ったことない人とかに向けて書くからねー^^ まずは、墨入れした機…

さて次は・・・と

仕事で作った零戦も完成して、無事に納品したし・・・ タミヤ 1/32 エアークラフトシリーズ No.17 日本海軍 三菱 零式艦上戦闘機 21型 プラモデル 60317出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2006/06/21メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 15回この商…

お米は大丈夫かいな・・・

お米の放射能汚染が話題になってるね。 各地域で獲れたお米を、専門機関に持ち込んで分析し、安全性を検査してるらしい。有名米どころの「ブランド米」っていうのが昔からあるけど、もしそういう地域から放射能に汚染された米が見つかっちゃったら大変だろう…

PS3 L.A.ノワール 「ニコルソン電気メッキ工場」をクリアしたよ

DLしたまま放置してた追加シナリオ「ニコルソン電気メッキ工場」をプレイしてみた。 冒頭、街の中で突然大きな爆発が起き、急ぎ現場に向かうフェルプス達。 爆発現場は建物が吹き飛び、瓦礫の山と化していた。 かなりの数の犠牲者が出ている様子だが、まずは…

ほぼ完成^^

約1ヶ月に渡って“仕事として”作ってきた「零戦21型」も、ほぼ完成となりました^^ キットが8000円でしょ〜? オレが1日ウン時間作業して、約1ヶ月でしょ〜? その作業工賃・技術料を考えると〜・・・ よし、サービスして20万でいいやw うそです冗談ですw …

復興支援Nゲージ

TOMIXって知ってるかな? 鉄道模型に興味を持ったことがある人なら知ってるよね。 オレはそれほど鉄道には興味持てなかったけど、それでも子供の頃にTOMIXの鉄道模型(Nゲージ)をいくつか持ってた。 何年か前に、オークションを眺めてたら昔持ってたディー…