PS3 Dragon's Dogma プレイ日記36 クエスト「実体なき標的」「乾いた剣戟」 数モノクエスト

ホに付き合わされてイラッとしながら、「異空より零れしもの」のメダル探し。
これもさぁ、報酬のリムの巨大なナントカが欲しくない人にとっては、どーでもいいクエストだよねぇ。
メダル自体は、集めてもこれといって特典無いし。

これに関しては仲間内でも話してるんだけど、何か特典を考えてアプデで対応して欲しいね。
例えばさ、集めたメダルを領都の噴水に投げ込むの。
で、10枚ごとに武器とか装備とか、ちょっと特別なやつが手に入るっていうのはどう?


「異空より〜」は、ナビゲーター買った人はオマケでDLコードが付いてきたけど、本を買うところでお金払ってる。
それ以外の人は、PSストアから有料DLしてるわけでしょ?
有料であれじゃあ、ちょっと寂しくないかい?
全部集めたとすると、メダルは100枚。
10枚ごとにプレゼントがあったとしても、10個用意すれば済むよね。
なんとかならないのかなぁ。


なーんて思いつつ、この時、地下墓地にいたんだ。
地下墓地にメダルがあるようなので、探索してたの。
で、途中で出てくるファントムやらスケルトンを倒してたら、クエストクリアしちゃった^^


「実体なき標的」クエストまとめ
・宿営地の掲示板で受注
・地下墓地など、ファントムがいるところで5体倒す。
・他の場所でもいいし、連続でなくても構わない。


「乾いた剣戟」
・領都ポーンギルドの掲示板で受注
・地下墓地など、スケルトンが出没するところで36体を倒す。
・他の場所でもいいし、連続でなくても構わない。

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3