2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「次世代機」という言葉

ネットで、あるニュースを見ていたら、プレステ4の事を「次世代機」と表現していた。 プレステ4の発売前であれば「次世代機」で良いと思うんだけど、すでに発売してるのに次世代機っていう言葉を使うことに違和感。 あくまでも「まだ世に出ていない次の世…

絶対音感を持ってるらしいのです

リビングにて。 スマホでゲームしながら、ブッ!と、おならをした。 横から画面を覗きこんでいた6歳の娘が、動じることもなく一言。 「ド」 いいぞ、素晴らしい能力だ。

森恵さんの歌声にやられた・・・

森恵さんって知ってる? 「もちろん知ってる!大ファンだよ!」っていう人もいるし、「え、誰それ?」っていう人もいると思う。 テレビやラジオにも出演したことあるけど、まだそれほど知名度は高くないのかな。 さっき、Youtubeをウロウロしながら、昔のヒ…

100万アクセス突破!ありがとうございます!

何度も見てくださっている方。 1度だけでも見てくださった方。 皆様のお蔭をもちまして、このブログも100万アクセスを突破いたしました! ありがとうございます! 今まで、いくつかブログを書いてきましたが、100万を突破するのは初めてです。 記事の内容に…

久しぶりにプラモを作ってみた

いや、正しくはプラモじゃなくて食玩だなw 最近、艦これにハマってるもんだから、久しぶりにプラモ作るなら船にしようかなとか考えてたの。 艦これとのコラボで、艦これ仕様のパッケージでもいろいろ出てきてるし。 だけど、考えてみると作る時間がないんだ…

ピアノを買ってきた

娘がピアノを習い始めて1年。 今まではグループレッスンを受けてたんだけど、どうも簡単すぎて退屈らしい。 ピアノのレッスンっていうよりも、“音楽を楽しみましょう”的な内容だから、リズムに合わせて身体を動かしたり、歌ったりっていう内容なのが、思っ…