2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記11 クエスト3つまとめて オオカミとクモと森の呪術師

領都に向かう前に、へんなオッサンから「キナが行方不明になった」と聞かされたので、とりあえずカサディス村に帰る黄門様ご一行。 途中、うっかり八兵衛が「ご隠居!茶屋が見えてまいりましたね。ここらで一休みしませんか。」なんて言い出したもんだから、…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記10 クエスト「暁に蠢くもの」 ハイドラでけぇ!

前回のクエストでポーンと共に戦うための基礎?考え方?を習い、次なるクエストは「暁に蠢くもの」。 宿営地を、突如襲うハイドラ! いくつもの頭を持つ巨大な蛇! こいつを倒せってか・・・。 あ、でもサイクロプスも拍子抜けするほど弱かったし、今回もき…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記9 キャラ公開してみよ〜^^

冒険も落ち着いてきたところで、そろそろエディットしたキャラを公開してみよう^^体験版で作ったものと、製品版で最終的に採用したものの2種類ね。 まずは体験版で作った2人。(男が自キャラ、女がメインポーン) そして、製品版で手直しした2人。 2人…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記8 クエスト「共闘の教え」 タイムアタック!

宿営地に戻ると、訓練所へ。 先延ばしにしておいても仕方ないので、訓練を受けてみることにした。 ポーンを引き連れての戦闘を学べるらしい。 さっそく訓練を始めてみる。 まずは荷物運び・・・え?荷物運び?戦闘ちゃうんかいw 訓練場内に散らばった重そう…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記7 クエスト「戦士は目が命」 海鳥さんゴメンナサイ;;

カサディス村で今受けられるクエストが無くなったので、宿営地に移動。 (井戸の中を調べるクエストは、まだレベルが足りてない) 前に「覚者の証」をクリアした直後に、訓練教官みたいなひと(名前忘れたw)から、「ポーンと一緒に戦う術を訓練してみない…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記6 クエスト「心の声に従え」「半島探訪」 自分で行きなさいよw

カサディスの村の掲示板にあったクエスト。「心の声に従え」は、なぜか攻略サイトにも出てなかったりする。 出現に条件があるのかな? 「覚者の証」をクリアすると出現するとか、一定以上に好感度を上げると出現するとか、錯綜してるね。たぶん、「覚者の証…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記5 クエスト「覚者の証」 分かりにくいっての^^;

クエストをクリアした順番と、記事にする順番は必ずしも一致してませんからねー。 序盤、ゲームそのものに慣れるまでにバババッとクリアしちゃったものに関して、記憶を頼りに書いてます。クエストは受注できるタイミングや条件がある場合があるので、記事の…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記4 クエスト「旅は道連れ」 1000Gがぁぁ!

カサディス村の宿屋にいるマデリンを、ポーンの宿営地まで護衛しつつ連れて行ってあげるクエスト。 昼間なら特に問題ないよね。 敵もいないし。ただただ宿営地まで連れて行くだけで終了。マデリンは、あちこち寄り道してはお金を拾うので、マップを見て、ち…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記3 クエスト「祈りの経典」 なんでそこに!?

月光草を納品したついでに、村の中で簡単にクリアできそうな「経典探し」をやってみた。 これは記事にするまでもないかなw 神父さんに話を聞いて、ウロウロしてる子供に話を聞いて、その後、マップ上の赤丸のところに行けば経典が見つかる。 夜だったので教…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記2 クエスト「薬草さがし」日光草と月光草

ウサギとゴブリンを規定数だけ倒して、2つのクエストをクリアしたところから。 ドグマって、意外に昼夜の切り替わりが速いんだよね。 朝が来て、明るいうちの作業をいろいろやろうとウロウロしてると、いつの間にか夕方に。 今のところ、夜間はまだやること…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記1 始めたよー^^

25日、発売日の次の日、とうとう待ちに待った「Dragon's Dogma」が届いた! あ、まずモヤモヤを書いてしまおう。 amazonへのグチ。 予約が始まってないか何度も確認して、開始直後に急いで予約したドグマ。 初回生産、数量限定の特典についても、何ら不安な…

メガネ作ってきたよー

土曜日に、近所のショッピングモールの中にあるメガネ屋さんで作ってきたよ^^メガネ作るの初めてだから、どうすればいいのかドキドキだったけど、簡単なんだねぇ^^; で、やっぱり右目の乱視がちょっと進んでたよ。 視力自体は問題なくて、両目とも1.0が…

メガネ作ってきまっさー

最近、目の疲れを感じてさ。ちょっと高めの目薬(サッパリするだけじゃなくて、ちゃんと薬効があるやつね)を使ってたんだけど、どうも思わしくない。 で、ちょっと前にエクセルやってたら、罫線が二重に見えてさぁ。 最初、「なんで罫線が二重なんだ?なん…

マジっすか!?

3日ほど前に、オヤジから突然「オレにも合いそうな香水、なんかないか?」って言われた^^;マジか、オヤジ・・・@@ 65過ぎて、なに色気づいてんだwww とりあえずどんな香りが良いのか聞いてみた。 ・・・って、今まで香水なんて一切興味なかった人…

PS3 Dragon's Dogma 完成発表会

昨日は、ドラゴンズドグマの完成発表会があった。 メルマガ読者限定で、抽選で参加できるようになってたんだよね。 これを読んでる人の中にも、応募した人いるんじゃないかな? で、オレもダメ元で応募しておいたら、なんと見事に当選! ・・・ただし、いろ…

PS3 Dishonoredの発売は10月11日!

注目してる「Dishonored」(ディスオナード)の発売日が、10月11日に決定したもよう。 トレイラームービーを見て一発で気に入っちゃったんだけど、まだまだ詳しいことは分からない。 たぶんアサシンクリード的なゲームだろうと思うんだけどね。 最近のアサク…

PS3 Dragon's Dogmaのオフィシャルローンチトレイラーだよ^^

発売が近づいてきて、いよいよ盛り上がってきたね^^ついにローンチトレイラーが公開されたみたい。 実は???な部分もあるんだけど、分かる人は分かるね。 え、そいつ、その武器使えるの?てか、その職業になれんの?みたいなwww まぁ細かいことは言い…

スーパームーン

今日、5月5日はスーパームーンの日。NASAの発表によると、1012年の他の満月よりも14%大きく、30%ほど明るい満月になるらしい。ということで、写真を撮ってみた。 80倍にズームしてるから、実際に見える大きさじゃないよw それと、雲が出てる…

PS3 ドラゴンズドグマ 体験版で遊んでるよー^^

内容がアッサリしすぎてて、ちょっと拍子抜けしちゃった感のある体験版だけど、気が向くと遊んでる^^ まずキャラエディットね。 とりあえず自キャラは男で、メインポーンは女にすることで決定。 自キャラが女で、引き連れてるメインポーンが超ゴツイ巨人と…