2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黒魂その5 いらないアイテムって・・・? レベルアップって・・・?

苦しみながらも少しずつ進んでるダークソウル。ガーゴイルを撃破したところで、そろそろアイテムがいっぱいになってきた。 アイテムは無限に持てるわけじゃなくて、持てる重量っていうのがあるから、無駄に持つわけにはいかない。 あんまり重いと動きが鈍く…

暗黒魂その4 モーモーさんとガーゴイル突破!

牛頭に勝てず、最後はフリーズして心が折れた前回。今回からは詳しいことは書かないことにする。 攻略サイトじゃないしw 詳しい攻略情報が欲しい人は、Wikiへ。 さてさて。 前回苦戦した牛頭は、落ち着いて落下攻撃を繰り返せば、ほとんどダメージを食らう…

松徳硝子(株)うすはり「大吟醸」が届いた

オンラインショップで松徳硝子さんに注文しておいた「うすはり 大吟醸」が届いた^^ 2個木箱入り。大吟醸のフルーティな味と香りを存分に堪能するために生まれたこの酒器。 テレビや雑誌で紹介されたりして、愛用者が増えてるみたいだね。 で、ずっと気に…

暗黒魂その3 攻略サイト

すごい数のWikiサイトがあるなぁw さすがダークソウル^^一口にWikiサイトと言っても、サイトによって書いてあることが微妙に違ってたりするから、いろんなところを見てみた。 「火継ぎの祭祀場」でのやり残しは、どうやらウィングドスピア取得の他にもあ…

暗黒魂その2 城下不死街のモーモーさん

新たなステージ「火継ぎの祭祀場」に移動して、さてこれからどうしよう?っていうところで終わってた前回。 とりあえずウロウロしてみる。 マップが入り組んでたり、整然としてないから、最初の散歩はちょっと迷い気味w 「あれ?ここさっき来たよな?」とか…

暗黒魂その1 ダークソウルはじめました

発売日の次の日に届いたダークソウル。 デモンズ時代によく話してたフレからメールで、「ダークやってるかー?」と。 その時はまだやってなかったんだ。 そしたら、「フリーズするぞ」とwなんだか初っ端からつまづいちゃったね〜。 PSNにオンした状態でゲー…

スカイリムがTGSに出展される!

エルダースクロールシリーズの最新作であるスカイリムが、東京ゲームショウに出展されるんだね。オブリビオンをやり込んだ身としては楽しみにしてるんだけど、SCEではなくてマイクロソフトブースでXbox360版のみの出展らしい。 あ〜、これがアレだね? ちょ…

さて、テイルズか・・・

今日、「テイルズ オブ エクシリア」が届いた。 さっそく今夜から始めるか・・・?いや、たぶんやらないなwまずはフロンティアゲート体験版をやってみて〜。 もしかしたらL.A.ノワールのDLCクリアして〜。 ダンジョンシージⅢを少し進めて〜。 PCでネットし…

お次はテイルズ

新ギレンがあまりにも外れで終わったので、次へ。 「TALES OF XILLIA」(テイルズ オブ エクシリア)。 うんうん、分かってる。 あのキャラ設定も、喋り方も、絵も、決してオレには合わないだろうことは百も承知。 トレイラームービー見てても「うわぁ・・・…