PS3 Dragon's Dogma プレイ日記49 クエスト「頼りはあなただけ」 ほんとにぃ〜?^^

倒なので、ついつい後回しにしがちな護衛クエスト。
依頼者をモンスターから守りつつ、目的地まで無事に送り届ける。
今回は、カサディス村の掲示板に残ってた護衛クエの2つ目。
(1つ目はプレイ日記44参照ね)


攻略サイトを見ると、この護衛クエストってのは、アホか!ってくらい大量にあるんだねw
プレゼントして好感度を上げると発生するのかな。
報酬も様々なんだけど、基本的にはフィールドで拾ったり、敵が落としたりするものばかりだから、無理してやる必要もなさそう。
第一、面倒すぎるしw
たまに、ちょっとした貴重なアイテムがもらえる場合があるみたいだから、攻略サイトを見てピンポイントでやるといいのかも。


さて今回の依頼主は、ふむふむ、キナさんですか。
覚者になった主人公の幼馴染?恋人?で、ドラゴンの謎を解こうと奮闘してくれてる子。


後々の話の流れからすると、キナは、教会が隠しているらしいドラゴンについての情報を調べるため、潜入捜査を決意したらしいw
で、まずは修道女になることにしたみたい。
今回の目的地である「祈りの滝」は、森の中の修道院のそばにある。
このクエスト後、キナは修道院に入り、修道女として活動を始めるんだよね。
なんだか気の長い話しだなぁ・・・^^;


修道院に入る前に、自分の潜入捜査がうまくいくようにと祈りを捧げるために、滝に行ったのかな?^^


カサディス村を出発して、宿営地、関所を経由して街道を進んでいく。
領都が近くなる頃に、ちょうど日没。
夜間は街道といえども危険だからと理由をつけて、領都の宿屋でお泊りムフフ。
修道院に入ったら禁欲生活だから、その前にね。
うんうん当然です。
翌朝、妙に肌のハリとツヤが良い、だけどダルそうな覚者とキナは、ポーンを引き連れて滝へと出発。


早朝に出発したので、まだ明るいうちに滝に到着。
途中の雑魚たちはサッサと片付け、オーガやキメラがいるエリアは避けて行ったんだ。
いたら面倒なのでw


滝に到着すると、2人並んで滝を眺めてるシーンになる。
なんか会話があるのかなと思ったんだけど、何も無かったw
なんだあれw
そしてクエスト終了。


「頼りはあなただけ」クエストまとめ
・カサディスの掲示板から受注
・キナを、領都グラン・ソレン西の森の中にある「祈りの滝」に連れて行く

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3