2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉のトマト煮

かなりメジャーな料理だと思うけど、作ったので写真撮っておいた。メインとして食べるなら、タマネギとかニンジン、ジャガイモなんかも入れてボリューム増やすけど、今回はサイドなので鶏肉のみにしたよ。 あとは、ホールトマトが具。作り方は省略。 どこに…

痛い出費・・・

日曜日に、車の点検してきたのね。 そしたら、「バッテリーがもう寿命なので、交換をお勧めします」だって。 車を買って4年、長距離は乗らないからバッテリーへの負担も大きい。 電圧もかなり落ちてるって・・・。 何より、最近のバッテリーは徐々に弱るの…

DragonAge2が、なんだかスゴイぞ

先日、日本語版が発売されたばかりのDragonAge:Originsだけど、海外ではすでに2のトレーラー映像が公開されてる。 なにやらすごい迫力。 Originsはオンラインプレイが無かったから購入を見送ったんだけど、2はどうなんだろう。 やっぱり無いのかな。

おかしいんだよなぁ・・・

iPodから写真付きの記事を投稿すると、写真のアップロードとかの手間が無くて簡単便利なんだけど、ひとつ問題が。同じ日にいくつもの記事を投稿する時があるでしょ? 例えば、iPodから写真付きで記事を投稿した他に、写真なしの記事をiPodとかパソコンから投…

揚げの納豆包み

納豆好きな人はぜひどうぞ。 1、納豆とタレ、刻みネギを混ぜておく。 2、油あげを半分に切って口を開く。 3、油あげの中に納豆を適量入れて、口を楊枝で止める。 4、オーブントースターで、表面に軽く焼き色が付くまで焼く。 5、お皿に盛って、醤油を回…

最近、ニュース見てるとさ・・・

Yahoo!のトップページに、ニュースの見出しが出るじゃない? でね、最近「アサンジ氏」っていう言葉をよく見かける。 アサンジ氏。 見るたびに「アサシン」と間違えるのはオレだけ? ゲームやりすぎ?