2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4 「PS4が見つかりません!?」ダメか・・・

昨日、書きまくった「PS4が見つかりません!?」の記事。 仕事が終わって家に帰ると、早速BL900HWを更新して、無線LANが使えるようにした。 スマホのWi-Fi接続先をBL900HWに変更して、いざ!PS App起動! ・・・ダメでしたーwww やっぱりダメかぁ。 BL900…

PS4 「PS4が見つかりません!?」その後・・・

前の記事で、「ブリッジ接続」と「ルーター機能のオンオフ」がゴチャゴチャになっちゃって、どうしたもんかと悩んでたんだけど、とりあえず、昼休みに家に帰って「無線LAN親機のルーター機能オフ」を試してきた。 説明書には、本体背面のルーター機能オンオ…

PS4 PS4が見つかりません!?

スマホに「PlayStation App」を入れた。 PS4とネットワークを介して接続することで、セカンドスクリーンとして使えたり、タッチパッドを使って操作したり、他にもいろいろ便利に使えそうだったので、ワクワクしながら。 んで、PS4の設定から、機器との接続を…

PS4 とりあえず・・・MGS予約

いくらゲームしないとはいえ、ダンボールに戻してその辺に放り投げておくのもなんなので、PS4の設置場所を決めた。 [PC][PS3][PS4]と並べて置くことに。 黒いのがニョキニョキw さてさて。 PS4の、今発売されてるゲームに関してはどうにも興味が沸かないの…

PS4 セットアップ完了!

せっかく発売日(土曜日)に届いてたのに、土日とも仕事で開封すらできませんでした^^; ゆうべ、やっと触れたよ。 まずは、いきなりHDDの換装。 予め買っておいた1TBのハイブリッドHDDに変えたんだ。 セットアップも何もしていない間に交換作業するなら…

PS3 スカイリム ボイトレ修了〜

数日前、初めてドラゴンを倒た時に何かが体に流れ込んできて、勢いあまって「ぽうっ!」と叫んだら、山の方から「どばきんっ!」と呼ばれたようなので、山に登ってみることに。 あの〜、オレ、ドバキンって名前じゃないんだけど・・・。 え、そういう事じゃ…

PS4 課金が嫌

スカイリムにハマってるフレが、 「PS4で(エルダースクロールズの)新作が出たら買う!」 って言うので、 「オンラインってのが出るけど、エルダースクロールズの世界観っていうだけで、やることとか課金とかはエオルゼアっぽいぞ」 って言ったら、すぐに「…

PS3 スカイリム 久しぶりにやってみたら・・・

エオルゼアから離れて、「艦これ」とかスマホアプリばっかり遊んでたんだけど、PS4発売が近づいてきたので、据え置き機の方にもそろそろ復帰しようかなと。 んで、何をやろうか考えたんだけど、あんまりやる気出るのが無くてねー。 まだ封も開けてない、手付…