2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

あと3時間ほどで、今年も終わりです。今年は、なんといっても3月11日の東日本大震災ですね。 しっかり解決することなく、年を越えてしまいました。 2011年に始まり、これから何十年も続く放射線の脅威。 地震と原発事故のインパクトが大きすぎて、他に何が…

ページビュー50000突破!

っていう記事、書くの忘れてたwすでに55000近いw

PS3アップデート

電源入れればメッセージが出るから、わざわざ記事にすることも無いんだけどねw PS3がアップデートして、Vitaとの連携機能が実装されたね。Vitaからのメッセージ受信、コンテンツ共有、Vitaに保存しているファイルのバックアップができるようになった。 さて…

アサシンって

意外にストーリーとかどうでもよくない?w リベレーションに小冊子が付いてきて、これまでのアサシンシリーズの時代背景とか、アルタイルやエツィオがいつ、どう活動して何をやってきたのかが紹介されてるんだけど、それ読んで「へぇ〜」ってw あぁそうい…

アンチャーテッド クリア! そしてアサシン

今日、アンチャーテッドをクリアした^^ とりあえず中級だけどね。 宝物も全部集めながらのプレイだったけど、難易度下がった?おかげでサクサク進めたよ。やっぱりアンチャは面白いねぇ^^ネタバレしちゃうから内容は一切書きませんw これからはトロフィ…

ソニー(PS3)純正のサラウンドヘッドセット

前にも紹介したと思うんだけど、海外ではPS3純正の周辺機器として、7.1chサラウンドヘッドセットが売ってる。 マイクが付いてるからボイスチャットも出来るし、擬似とはいえサラウンドだし、しかも安いし、これ欲しい!って思ってたんだ。 すっかり忘れてた…

アンチャのエイム、修正だってさ

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」のエイム遅延(照準の動きが変。スティックを倒してから照準が動き出すまでに変な間がある)が、ちょっと前に話題になってた。 今日、ゲームニュースで、その対策パッチが海外で配信されてることを知って、そう…

新しい香水がきた^^

この前注文した香水が、土曜日に届いたよー^^ ブルガリ プールオムの「エクストレーム」と「ソワール」の2種類。 エクストレームは、瓶の後ろに輸入業者が貼ったラベルがあって、そこには「エクストリーム」って書いてあった。 読み方の違いで意味は同じだ…

久しぶりに香水ネタ

ブルガリの香水が好きで、ずっと使ってる。昔、ブルー(BLV)を買って使ってて、ちょっと前にブルーⅡとプールオムを買った。 プールオムは普段から気軽に使える軽い香りで、ほぼ毎日つけてるんだ。 今や、つけてないと落ち着かないほどwでも、このプールオム…

Homeが大規模なリニューアル?

近々、PS Homeが大規模リニューアルされるらしい。 具体的な時期は書いてなかったんだけど、実際に動いてる映像もあった。アバターは今まで通りだけど、エリアがずいぶん様変わりしてた。 今あるスクエアとか、その他のエリアはどうなるんだろう・・・。 飽…

暗黒魂その11 「病み村」こえええええええええw

貪食ドラゴンを撃破して、次はさらに下層(“最”下層よりも下があるのかw)の病み村に進出。 長い梯子を降りて、ボロボロの板の足場に到着。 暗い・・・。 最下層も暗かったけど、さらに暗い。 なんだろうね、この隔離され「無いものとされた空間」っぽさは…

暗黒魂その10 貪食ドラゴンでけぇw(口が)

最下層の探索も、いよいよクライマックス。ここのボス、貪食ドラゴンとの対決。 ちなみに貧食(ひんしょく)じゃなくて貪食(どんしょく)ね。 食が細いドラゴンじゃなく、貪欲に食べ尽くそうとするドラゴン。 その証拠に、頭からお腹までが全部クチw 食べ…

暗黒魂その9 ひさびさ更新

更新してなかったけど、ボチボチやってたよ^^山羊頭のメーメーさんをアッサリ倒したあと、最下層へ。 ザコを数匹倒したら、その先にコック?がいた。 これがまた面倒なやつでさぁ。 ちょっと油断するとHPをだいぶ持っていかれる。 で、こっちの攻撃は思っ…

暗黒魂その8 すっかり忘れてたw

うちのダークソウルさんは初回限定版なので、特製マップとサントラが付いてたんだ。ブログ書いてて、amazonの商品紹介を貼り付けてて思い出したw ぜんぜん見てないや。 てか、開けてもいないやw今日、見てみよう^^DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製…

いいなぁ^^

ネットで、ちょっと気になるリングを発見。これ↓ Kinekt Designっていうところで作ってるリングで、歯車になってる。 この歯車、枠の部分を回転させると、連動してクルクル回るの^^ いや、ただそれだけなんだけど、なんかいいデザインだなと思ってさ。こう…

暗黒魂その7 メーメーさん

ゴーレム倒して、次に行くのは・・・下層? どっから行くんだっけ。 ソラールが佇んでるところの近く? そんなとこあったっけ???あったw こんなとこすっかり忘れてたwさて、新たなエリアだから、また敵が強くなるんだろうね。 飛竜の剣が強すぎて、かな…

暗黒魂その6 頭と片足がないゴーレムさん

ガーゴイル倒してから、気が抜けてサボってたw でもフレに煽られて重い腰を上げることにw とりあえず、鍛冶屋の向かいにある階段を下りて、頭と右足?がないゴーレムを倒してみる。死ぬ。 再び死ぬ。 さらに死ぬ。 もっと死ぬ。 まだまだ死ぬ。 これでもか…

聴いてるアーティスト

iPodに入れて聴いてる曲のアーティストを書き出してみる。 全部は無理だから「けっこう聴いてるかも」っていうやつだけね^^・capsule ・Cargo ・CHIHIRO ・EGO-WRAPPIN' ・Sowelu ・Love Psychedelico ・MAA ・Perfume ・Q;indivi ・Sound Around ・Superf…

暗黒魂その5 いらないアイテムって・・・? レベルアップって・・・?

苦しみながらも少しずつ進んでるダークソウル。ガーゴイルを撃破したところで、そろそろアイテムがいっぱいになってきた。 アイテムは無限に持てるわけじゃなくて、持てる重量っていうのがあるから、無駄に持つわけにはいかない。 あんまり重いと動きが鈍く…

暗黒魂その4 モーモーさんとガーゴイル突破!

牛頭に勝てず、最後はフリーズして心が折れた前回。今回からは詳しいことは書かないことにする。 攻略サイトじゃないしw 詳しい攻略情報が欲しい人は、Wikiへ。 さてさて。 前回苦戦した牛頭は、落ち着いて落下攻撃を繰り返せば、ほとんどダメージを食らう…

松徳硝子(株)うすはり「大吟醸」が届いた

オンラインショップで松徳硝子さんに注文しておいた「うすはり 大吟醸」が届いた^^ 2個木箱入り。大吟醸のフルーティな味と香りを存分に堪能するために生まれたこの酒器。 テレビや雑誌で紹介されたりして、愛用者が増えてるみたいだね。 で、ずっと気に…

暗黒魂その3 攻略サイト

すごい数のWikiサイトがあるなぁw さすがダークソウル^^一口にWikiサイトと言っても、サイトによって書いてあることが微妙に違ってたりするから、いろんなところを見てみた。 「火継ぎの祭祀場」でのやり残しは、どうやらウィングドスピア取得の他にもあ…

暗黒魂その2 城下不死街のモーモーさん

新たなステージ「火継ぎの祭祀場」に移動して、さてこれからどうしよう?っていうところで終わってた前回。 とりあえずウロウロしてみる。 マップが入り組んでたり、整然としてないから、最初の散歩はちょっと迷い気味w 「あれ?ここさっき来たよな?」とか…

暗黒魂その1 ダークソウルはじめました

発売日の次の日に届いたダークソウル。 デモンズ時代によく話してたフレからメールで、「ダークやってるかー?」と。 その時はまだやってなかったんだ。 そしたら、「フリーズするぞ」とwなんだか初っ端からつまづいちゃったね〜。 PSNにオンした状態でゲー…

スカイリムがTGSに出展される!

エルダースクロールシリーズの最新作であるスカイリムが、東京ゲームショウに出展されるんだね。オブリビオンをやり込んだ身としては楽しみにしてるんだけど、SCEではなくてマイクロソフトブースでXbox360版のみの出展らしい。 あ〜、これがアレだね? ちょ…

さて、テイルズか・・・

今日、「テイルズ オブ エクシリア」が届いた。 さっそく今夜から始めるか・・・?いや、たぶんやらないなwまずはフロンティアゲート体験版をやってみて〜。 もしかしたらL.A.ノワールのDLCクリアして〜。 ダンジョンシージⅢを少し進めて〜。 PCでネットし…

お次はテイルズ

新ギレンがあまりにも外れで終わったので、次へ。 「TALES OF XILLIA」(テイルズ オブ エクシリア)。 うんうん、分かってる。 あのキャラ設定も、喋り方も、絵も、決してオレには合わないだろうことは百も承知。 トレイラームービー見てても「うわぁ・・・…

ダンジョンシージⅢ

ちょっと前に買って、とりあえず序盤をやって、「いよいよ本格的に物語が動き出すか!?」っていうところで放置wしてたダンジョンシージⅢの事を書いてみよう^^ 昨日久しぶりに遊んでみたんだけどさ、操作忘れてたw あれ?どうやって攻撃するんだっけ? …

はい、買います^^

今月末に、ガチャポンにこんなのが登場するよ。ネイチャーテクニカラー「日本の清流」 1回300円で、ちょっと高いかなと思うけど、実はこれ、ものすごい手間がかかった逸品なんだ。 製作段階からのこだわりもハンパなくて、とにかくリアル。 大きさはカプセル…

もう少し紹介^^

・・・新たに「プラモデル」っていうカテゴリー作ろうかなw さて、零戦作ってる最中に撮った写真が何枚かあったので、せっかくだから載せちゃおう^^ マニア向けの記事じゃなく、プラモ作ったことない人とかに向けて書くからねー^^ まずは、墨入れした機…