PS3 Dragon's Dogma プレイ日記60 クエスト「逢瀬の代償」 エリノア・・・

をウロウロしてると、頭に吹き出しが出てる人を発見。
話しかけて見ると、マーベル(王妃エリノアの従者ね)だった。


どうやら、エリノアが会いたがってるらしい。
以前、領王エドマンとの謁見を済ませた後、庭園で話したエリノア。
それが楽しかったらしく、気に入られたらしいよ。


「エリノア様は大人しい方ですのに。こんなこと初めてですのよ?」
「王妃という立場上、昼間から堂々とは会えませんから、夜になったら忍び込んできてくださいましね」
スキャンダルの真っ只中にいる実感と、エリノアと覚者がお忍びでナニをしちゃうのかを想像して、終始ニヤニヤしちゃってるマーベル。
もぅ・・・いやん///


んー、箱入り娘で天然ちゃんで、確かにイイ感じだけどねー。
でも相手は王妃ですよ?
しかも、まだエドマンの元に嫁いできたばかりの新婚さんですよ?
もしバレたら、そりゃあ大変なことになりますよ?
もちろんいただきます行きます。


そりゃあね、エリノアちゃんだって若いんだから、エドマンみたいなジジィで満足できるわけないわなぁ。
いろいろと興味シンシンなお年頃だもんね^^
よーし、それじゃ朝まで頑張っちゃおうかなー^^
いろんなところを開発しt(自粛


ジリジリしながら夜を待って、いよいよ夜間警戒中の城に忍び込む。
エリノア嬢の部屋は、城の離れのような尖塔にある。
部屋に入ると、エリノアが走りよってきて“ぎゅうううううう〜〜”っと抱きついてくる。


「こんなお誘い・・・私、はしたない女ですよね。でも、でも、私、あなたのことが忘れられなくて・・・」


いきなり積極的なエリノア嬢^^
うんうん、それじゃ早速ベッドの方へ・・・ん?なにやら話し声が。
うわ!エドマン来た!
なんだよぉ、これからがお楽しみだったのにぃ・・・;;
バカ江戸万めw
とりあえず衝立の後ろに隠れよう。
そして様子を伺う。


エドマン、今夜は頑張る気になったの?w
始まっちゃったら、オレはここで終わるまで聞いてなきゃいけないのか。
それはそれで良いかwww


ところが、エリノア嬢に覆いかぶさったエドマンは、何を思ったかエリノア嬢の首を絞めはじめた!
エドマン、なんか心を病んでるみたいだね・・・。
うわ言みたいに「ううう・・・私は・・・!私は・・・!」なんて言いながら、グイグイと首を絞めてる。
こりゃマズイ・・・。
このままだとエリノアちゃん死んじゃうな。


慌てて飛び出すオレ。
驚いて立ち尽くすエドマン。
「これはどういうことだ!」
エリノア嬢が咄嗟に思いついた言い訳は、「優しく接したのを勘違いして、この者が忍び込んできたのです!誰か!この者を捕らえなさい!」だってさ・・・。
ただ、エドマンは複雑な顔でエリノアを見てたなぁ。
いつも大人しいエリノア嬢の突然の慌てっぷりを見て、エドマンは気付いちゃったのかもねー。
道化は終始ウザかったねw


とはいえ、王妃に夜這いをかけたということで、もちろんオレは投獄。
酷い拷問を受け、牢屋の中で転がっていた。
夜中、エリノアが牢屋に忍び込んできた。
「ごめんなさい!ごめんなさい!こんなことになるなんて・・・」
「ああでも言わないと、あの場で殺されると思ったの・・・」
「こちらは私が何とかごまかすから、あなたは逃げてください!」
ということで、脱獄してクエストクリア。


なんだったんだ・・・^^;
結局、ムフフなお楽しみは無しかよぉ。


ところで、すごーく不思議なんだけど、王妃と密会して、しかも脱獄したのに、その後はなんのお咎めもないの。
お城をウロウロしても、捕まるどころか普通に話してるw
エリノアがごまかしたにしても、あまりにも「何も無かった感」がすごいw
みんなアホなんじゃなかろうか^^;
それから、投獄されたのに装備は全て持ったままw
脱獄するまでは装備の変更ができないけど、外に出てメニューを開くと全てしっかり持ってる。
全ての持ち物をそのままにして投獄するって、あり得ないよねwww
そこは、ちょっと寄り道して自分の装備を取り戻すワンステップが欲しかったね。


そして、このクエスト後にエリノア嬢に会いに行くと、顔をポッと赤らめて、周りにはポワワワ〜ンとピンクのオーラが出るようになった。
好感度最大、ベタ惚れですやん^^
懲りないどころか、さらに“好き好きぃ〜”になってしまった模様w


「逢瀬の代償」クエストまとめ
・城内でマーベルの話を聞く
・夜間にエリノアのところに忍び込む
エドマンがエリノアに襲い掛かる
・エリノアを助けるか助けないかで分岐
・牢獄から脱出

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3