2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気を付けましょう

ここの更新も、だいぶご無沙汰。 モンハンやってないので、書くこともなく・・・。先々週あたりから体調悪いなと思ってたら、風邪に続いて感染性胃腸炎になってました。 ウィルスのせいで胃腸が働かなくて、食べると胃もたれ。 いつまでも膨満感。 そして、…

もう少し考えようよ・・・

あの地震から9日経って、奇跡的に救助された2人について、ニュースでやってるね。でもさ、体温が28度まで下がって、命が危なくなる寸前で助けられた人の病室まで押しかけてのインタビューっていうのは、いかがなもんかねぇ。 まだまだ衰弱してる状態なの…

忘れないで

計画停電(輪番停電)に関して、ニュース番組で取り上げられてるけど、ちょっと気になるインタビューがあったので書いておこうと思うんだ。関連するニュースとして最初に聞いたのは、停電の通知が一部の地域に間に合わず、そのまま実施されてしまったために…

出撃!集☆7クエを進めるのだ!

地震で大変なことになったので更新できなかったよ。 まぁ、その前からサボってたわけだけどw とりあえず、前回の続きから。 集☆7「大口に挟まれて」 ハプルボッカ2頭の狩猟。集☆7「トリックスターを追え!」 クルペッコ1頭の狩猟。集☆7「暗中・迅速・…

大震災 無事です 心配ないです

昨日の地震直後から、大規模な停電がおきていましたが、昼過ぎに復旧しました。 ライフラインはすべて使えるようになりましたので、一安心です。 地震が起きた時は、職場にいました。 最初はこんなに大災害なるなんて思いもせず、呑気に「おぉ、けっこう強い…

カレー占い

友達がブログで紹介してたので、マネしてやってみたw値段はそこそこだけど、「偽装牛肉」だかんねw あとはエビチリとチーズケーキ。もはやカレーですらない。

新カテゴリー

簡単料理のカテゴリー作っちゃったwww 続くのか?これw

簡単グラタン“風”の作り方

写真が無いんだけど、リクエストがあったので作り方だけ。 簡単にできるグラタン風の作り方ね。 これ、ホワイトソースを作らないから、グラタンとは言えないんだと思うんだけどね。 だから“風”。 あ、クリーム煮をオーブンで焼く感じっていえば分かりやすい…