リネ2レボ

これまでスマホでやってたゲームは、ほぼ全て終わりにしましたー。
プレイはしないけど、とりあえず毎日のログインだけは・・・と、しぶとく続けていた物も、ズバッと終わりに。

なんかもうゲームする気も起きなくなってしまって・・・というのは真っ赤なウソで、「リネージュ2レボリューション」を始めましてね^^
他のゲームを起動するヒマが無くなってしもた。

これがなかなか面白くてですねー。
何が良いって、ほどよく放置できる。
モンスターのコア集め等々、放置せざるを得ない要素があって、その間に他のことができる。
あ、でも、マルチタスクでリネレボはバックで動いてもらってとか、ログオフ中も時間経過でアイテムが集まってるとか、そういうのは無し。
別のアプリを立ち上げると、リネレボのサーバーへの接続が切れちゃったりするし。
そうすると、またタイトル画面からw
なので、他の事というのは、今だと読書とかそんな感じ。
画面を見続けて操作に付きっきりだと、他の事なんて出来ないけど、これなら買い溜めてある本が読める!ゲームも進む!ってことで、実に良い^^


さてさて。
サービス開始から無課金で、その代わり空いてる時間はフルに遊んでたら、だいぶ成長した。
血盟(ギルドのようなもん?)には所属せず、ずっと野良でやってきたんだけど、ランキングは上位5%前後のところをウロウロしてる感じ。
で、いろんな血盟からお誘いが来るようになったんだけど、それで迷ってる次第。

所属してしまうと、またいろんな意味で「義務」が生じるからなぁ・・。

基本的に毎日ログインとか。
決まった期間、決まった時間に行われるイベントやバトルへの参加義務とか。
血盟をレベルアップさせるための寄付とか。
挨拶とか。
その流れでチャットへの参加とか。

気持ちが乗らない(メンドクセェ)時は、ログオンしてもフレンドとか血盟員には「オフライン」と表示する機能があれば良いのにw
そういう、あれやこれやの義務を負うのが嫌で、これまで誘われても全て断ってきたわけなんだけど、こういうゲームのお決まりで、血盟に参加しないと得られないボーナスっていう物があるわけで・・・。


「たかがゲーム。気軽に加入して、面倒になったら抜ければいいだけ。」
ってことで、加入してみようかなぁ。