バナナ&ヨーグルト&ハチミツ

ばらく前から、お昼にバナナ1本と、ヨーグルト1パック(400g)を食べてる。
毎日だと飽きて続かないので、他の物を食べたいと思った時には素直にそっちを食べるけどね。
それでも、平日の中で3〜4日はバナナ&ヨーグルトを食べてるかな。

あ、ヨーグルトは甘くないやつね。
そこに、大さじ1杯のハチミツを入れる。

これがねぇ、かなり気に入ってる。
物足りなさは全く感じない。(400gも食べれば当然だけどw)
それに、身体の調子も良い。


やっぱり考えなしに適当に食べてたらダメなんだなぁ。
余計なカロリーとか塩分とか摂りすぎてたよ。
そうすると、身体のいろんなところに「微妙な」不調が出るんだね。
微妙だから、あんまり意識しないで生活しちゃうけど、いつの間にか体に蓄積されてるんだなぁ・・・。


肌の調子がいまいち・・・とか。
最近、ちょっと身体が重く感じる・・・とか。
胃腸の調子が・・・ってのもある。
風邪ひきやすくなったな・・・とかもあるね。


自分の中では、バナナ&ヨーグルト&ハチミツは、食事と言うよりも身体をリセットしてる感覚に近いかも。


実は、こんなことを始めたきっかけっていうのが、カップラーメンで蕁麻疹が出たからなんだ。
一時期、お昼によくカップラーメンを食べてたんだけど、ある日、なんか腕がムズムズして痒いなと。
で、腕を見たら蕁麻疹が出てて・・。
最初は原因が分からなくて、疲れ?ストレス?とか思ってたんだけど、何度か繰り返す内に「あれ?これはもしかして・・・」と。
カップラーメンを食べると軽い胸やけを起こすことも度々あるので、自分の体質に合わなくなったんだろうなと。
その後いろいろ試してみたところ、ノンフライなら大丈夫みたい。
なので、揚げ油がダメなんだね。


そもそも、塩分とか考えたら、カップラーメンをしょっちゅう食べるっていうのは良くない。
この辺で、食事、特にお昼を考え直そうと思ったわけ。


カップの減塩味噌汁とオニギリとか試してみたんだけど、これはイマイチ。
カップラーメンとか、カップの味噌汁とかに使われてる、油以外の何かの調味料?も体に合わないのかも知れない。
やっぱり胸やけする。


で、辿り着いたのがバナナ&ヨーグルト&ハチミツ。
今のところ、これが一番良いかなぁ。
体も軽く感じるし、ハチミツのせいか、肌がツルツルになったし。
胸やけも無い。


人によって体質が違うから効果も変わってくるだろうけど、自分には良いみたい。