PS3 Dragon's Dogma プレイ日記43 クエスト「喉元の刃」 刺客か!?

征クエの「霊廟に響く呪詛」の最後の「決断」でマルセロを見逃したので、直後から「喉元の刃」が受注できるようになった。


領都グラン・ソレンの入り口(フィールド側)に立つ守衛の頭の上に、クエスト発生を示す吹き出しが出てる。
話を聞くと、どうやら怪しい集団が覚者を亡き者にしようと暗躍しているらしい。
その怪しい男達から受け取ったという小さな手紙を受け取り、読んでみると・・・「You、死んじゃいなYo!」と書かれている。


えー♪どうしよー^^ わかった、うんいいよー。 あ、やっぱやめたー☆ ウフフ♪
返り討ちにしてやる


暗殺者達は、決まった場所で、夜間に襲いかかってくる。
その場所を通りがかっても、昼間だと何も起こらない。
なので、ちょっと面倒^^;


攻略情報を見て、夜の間に効率よく襲撃場所を渡り歩く。
親切だと思わない?
たまたま通りかかって「な、何者だ!?」って言うんじゃなく、暗殺者がいるの分かってて、あえてこちらからチャンスを与えに行くんだからw


暗殺者を倒す順番は、なんでもいいみたいだね。
領都からカサディスに向かいながら倒していくのが効率良さそうなので、北から順番にいこうか。
ということで、詳しい場所は攻略サイトなんかを見てもらうことにして、まずは領都北西の橋付近をウロウロ。
暗殺者(ファントム?)が出てきたら返り討ちに。


次に石切り場周辺。
あ、南じゃなくて北口周辺ね。
ウロウロしてたら襲ってきたので返り討ちに。


お次は、ちょっと南下して月噛み峠。
峠にある小屋と、関所の間。
ここにいた暗殺者は、戦闘中に崖から転落www
ダサッw


そして次が、関所をすぎて宿営地に向かう途中。
ヘアピンカーブになってる坂を降りたところかな?
サクッと返り討ち。


最後に暗殺者のボスがいるんだけど、どうやらカサディス村の入り口付近に出没するらしい。
途中、宿営地の掲示板を覗いてクエストを受注したりとノンビリしてたら、カサディスに着く前に夜が明けちゃったw
ボスごめんwwwまた夜まで待っててねwww


カサディスの掲示板を覗いて見ると、アダロを眩み砦まで連れて行く護衛クエがあったんだけど、暗殺者のボスを倒してスッキリしてから行こうと思って、宿屋で夜まで時間を進める。


さ、夜になったので暗殺者のボスを片付けますか。
ボスはウォリアーなんだね。
重い攻撃で攻め立ててくる。
でもねー、こっちはレベル上げまくっちゃったし、しかも4人なのデス。
攻撃を盾で防いでる間にも、ポーンたちが容赦なく斬りつけるし、魔法で攻撃するし、正直、ちょっと申し訳ないくらい卑怯な戦いになってる^^;
まぁね、それを承知でケンカ売ってきたんだから仕方ないよね。
ということで、ザクザク・・・。


「これで終わったと思うなよ・・・」
あゴメン聞いてなかったw


エストクリアー^^
さすがにザコ盗賊よりもずっと強い人達だったけど、ピンチになるほどじゃ無かったなぁ。
ましてや、あの程度の暗殺者に殺されるなんてないわー。
なんか、雰囲気は不気味で良かったんだけど、もうちょっと歯ごたえがあっても良いんじゃないかなー。
もっと強い暗殺者が送り込まれてくるとかさ。
これで終わっちゃうのは勿体無いよね。


「喉元の刃」クエストまとめ
・領都グラン・ソレン入り口の衛兵から受注
・夜間、特定の場所(4ヶ所)で暗殺者の襲撃を受けるので返り討ちにする
・カサディス村の入口付近で、暗殺者のボス「ゼロ」と対決し、倒せばクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3