2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい香水買ったー^^

また何となく新しい香りが欲しくなって、買ってみた。 今回は、ブルガリの「AQVA POUR HOMME MARINE(アクア プールオム マリン)」^^ ちょっと前に、カルバンクラインのエタニティ アクアを買ったんだけど、あれはオレには無理だったw “オッサンが床屋に…

PS3 テラリア サクサク進むなぁ^^

久しぶりにテラリアをプレイ。 まだまだ序盤なのに、たまたま「ドラゴンマスク」を手に入れてしまったことからバランス崩れまくりwですが、前回書いた“クトゥルフのめだま”に続いて、“イーターオブワールド”と“スケルトロン”も倒したよ。 イーターオブワー…

PS3 The Last of Us 発売だねぇ^^

amazonを見たら、なぜかまだ「出荷準備中」だったけど・・・。 オレ、関東住みなんだけど、amazonでゲーム予約すると大阪から送ってくることがよくあるんだよね。 発売日前日に「発送しました」のお知らせが来て、発売当日は「輸送中」。 そして発売日の次の…

PS3 テラリア なにしようかな・・・

久しぶりの更新。 最近、ゲームといえばテラリアくらいしかやってないから、書くことと言えばテラリアのネタばかりになっていた。 そのテラリアが滞ると、更新も滞る・・・という自然な流れですな。 いや、チマチマとプレイしてはいるんだけどね。 「クトゥ…

親切・・・か?

今日、昼休みに近所のセブンイレブンに行ったの。 木曜日はファミ通とか電撃PSの発売日だったりするので、毎週必ずっていう程じゃないけど、けっこう行くことが多いんだ。 でね、今日もファミ通と電撃PSと弁当をもってレジに行ったら、いつもいるパートのオ…

PS4 発表されたねー^^

開催中のE3で、とうとうPS4がお披露目された。 価格については、日本での販売価格は改めて発表されるらしい。 米で$98.35、カナダで$96.55だって。 大雑把に計算すると、日本円で4万弱となる。 ユーロ圏とイギリスは、今の為替レートで換算すると5万円以上…

PS3 テラリア 退屈だわー

地下深くに潜ってみた。 マグマが出始めるところまで。 でも、マグマに水をかけて作れる黒曜石?は掘れなかったw 金のつるはしより、もっと強力なつるはしが必要なんだね。 敵も強いのが出てきたよ。 魔法を飛ばしてくる悪魔みたいなヤツとか。 んで、まだ…

PS3 テラリア 地下探索

地下にある大量の水を海に戻すために、バケツを作る・・・いや、その前に通路を作ろう。 これから何度も往復するのに、通路が曲がりくねっていたのでは面倒この上ない^^; 地下に向かって垂直に伸びる通路を作ることにした。 場所は、マップの端。 通路を…

PS3 テラリア 注水!あ、あれ・・・?

今回は、巨大水槽の中に潜水艦型の拠点を作る。 リアルなのじゃないよ?w イラストとかにあるような、いかにも“せんすいかん”って感じのやつ^^ えー、作る作業は省略します^^; だって適当に形を調節しながらブロックを置いていくだけだし。 なんとなく…

PS3 テラリア 砂ブロック保管区

海の底を石ブロックで固めて巨大水槽にする工事を進める中、砂浜から海底へと続く大量の砂ブロックの行き場所として、砂ブロック保管区を作ることになった。 石で固めた海底のさらに地下に、まだまだ大量の砂ブロックがあるので、ここを保管区として作り変え…

PS3 テラリア 今度こそ護岸工事終了w

画面の外の、見えない部分の海がどこまで深いのか。 それを調べる作業をやってみた。 ・・・テラリアって、こんなことするゲームなのかなぁ^^; まず、画面端に縦に並んだ砂ブロックを、上から順次、石ブロックに替えていく。 掘って水が出てきたら、まだ…

久しぶりにCDを買ったよ^^

ちょっと前に、とあるドラマを見てたら、JUJUがジャズを歌ってたんだ。 それがイイ感じでさー。 ジャズは全然詳しくないけど、けっこう好きで、聴いたりしてるんだ。 この前、八代亜紀もアメリカでジャズ歌ってたね。 綺麗な透き通った声じゃなく、ハスキー…

PS3 テラリア 護岸工事終了^^

マップの端にある海をどけながら、周囲(底)を砂ブロックから石ブロックに入れ替えるという面倒この上ない作業が、やっと終了^^; これで、海の底にあった大量の砂ブロックを掘っても大丈夫。 もう海の水が流れ込むことは無くなった^^ ・・・と思ってた…