2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3 キングダムズ オブ アマラー:レコニング ちょっとやってみた^^

連チャンで寝落ちを喫したレコニング。 今日こそはキャラ作っちゃる!美女にしちゃるけん!と意気込んで起動^^ 今回は寝なかったよw オープニングムービーの流れの中に自キャラを作るパートがあって、完成したら再びムービーの続き。 そして、そのままゲ…

サプリメント飲み始めたんだー

もう2年以上になるかなぁ、たまに蕁麻疹が出るの。 きっかけは缶コーヒー。 ある缶コーヒーを飲んだら、ムズムズして蕁麻疹が出た。 体中じゃなくて、腕の内側だったかな。 軽い蕁麻疹で、1時間も経たずに治まっちゃったんだけどね。でも最初は缶コーヒー…

PS3 キングダムズ オブ アマラー:レコニング タイトル画面で限界w

昨日と一昨日の出来事。 あれ、一昨日だっけ?その前の日だっけ?・・・まぁいいや。 Vitaで遊んでる「イース セルセタの樹海」もクライマックスに突入する寸前まで来て、今は取れそうなトロフィーを取ってしまおうと思って寄り道中w 2周目とかやらないと…

カスタマイズされてるのかぁ・・・

最近のタブレット端末のこと、ほとんど知らないなぁって思ってちょっとネットで見てみた。 Kindleの事もあるからさ。 Kindle Fireは他のAndroidタブレットと同じように使えて、さらにamazonとの親和性を売りにしてるのかと思ってたんだけど、そうじゃないん…

スクラップ機能があるといいね

前の記事で書いた電子書籍リーダーなんだけどさ。 ちょっと思ったのがスクラップ機能。 あると便利だと思うんだけどなぁ。 例えば、そうだなぁ・・・ここはゲームメインのブログだからゲームに絡めて考えてみようか。 ゲーム雑誌なんかで、攻略記事ってある…

Kindleかぁ・・・

amazonの電子書籍リーダーの「Kindle」が発売される。 頻繁にamazonを見ているので、嫌でも目に入るんだよねw これ、iPadとか他のタブレットと同じなんでしょ? ただamazonが、amazonとの親和性をメリットとして出してるんだよね? うん、ちょっと魅力的。 …

PS3 ボーダーランズ2 え、なんで?・・・じゃあキャンセルでw

amazonで予約しておいたボーダーランズ2。 今日発売なんだよね。 もしかして、昨日のうちに発送されて発売日当日に届く(たまにある)かなー?って期待して、昨日チェックしてみたんだけど、「未発送」だった。 まぁ、それは別に構わないんだけどさ。 で、…

PS3 エクストルーパーズ体験版をやってみた^^

これ、思った以上に楽しめそうだぞ^^ 体験版は2部構成。 まずは基本操作を覚えつつ進み、最後に簡単な戦闘(対エイクリッド)をやる。 次のミッションでは、敵の紅賊を倒しつつ救難信号を発する仲間のVSの元へ。 最後に、そこそこ強い対VS戦をやって終了…

PS3 エクストルーパーズ体験版 配信開始

昨日、18日はエクストルーパーズの体験版が配信開始されたんだね。 すっかり忘れてイースやってたw エクストルーパーズは予約してあるから、体験版やってみないとなぁ。 その結果によって、買うか買わないか、買うとしても限定版にするか通常版にするかを…

PS3 意外に高評価?

ちょっと前に、「キングダムズ オブ アマラー : レコニング」っていうゲームが出たの知ってる? 洋RPGなんだけど、シナリオ担当がR.A.サルバトーレだったりして、懐かしさに惹かれて予約購入。 積んでるけどw ところがね、これが面白いらしいよ。 洋ゲーだ…

PS3 バイオ6 まだ手付けてないw

実はまだ、プロローグしかやってないw Vitaでイースやってるせいもあるんだけどね。 ほら、バイオはプレイするとなったら長時間だからさ。 他のゲームやりながら片手間に、とか無理じゃん?w なので手を付けられずにいるってわけ。 すでにバイオ6やってる…

時計

最近、ちょっと腕時計が面白い。 何十万もするようなヤツじゃなくて、もっと気軽に買えるようなヤツね。んで、前にここで記事にしたMAX XLの時計のあと、別なのを2本買っちゃった。 FOSSILの、JR-1234とME-1108。 ツイスト(ME-1108)の方はフォーマル用だ…

コーヒー豆が当った^^

家に届いてた。応募した覚えは無いんだけど、当ったんだから応募したんだろうなぁ〜w ところで、この画像に「目の錯覚」があるよ。 いろいろバレないように画像に修正してるんだけど、真ん中辺り(紙の折り目付近)の修正と、下の方の修正は同じ色です! 同…

PS3 エクストルーパーズ けっこう面白そうじゃないかい?^^

11月22日の発売日に向けて、いろいろと情報が出てきた「エクストルーパーズ」。イーカプコン限定の“ティキ”フィギア付きを予約してるオレとしても、どんなゲームなのか気になるところwww (やっぱり通常版にしようかな・・・^^;) 公式HPを見てみ…

PS3 バイオハザード6を始めてみた

まだプロローグだけだけどねw 最初のムービーを見て。 車のハンドルにとまって羽化しようとしてるサナギがプルプル・・・プルプル・・・。 そろそろ背中がパリッと裂けて、中から虫が出てくるのかなと思って、今か今かとジッと見ていると、ドッカーーン!!…

勝手なもんだな・・・

ちょっと前まで(今もか?)、職場で携帯やスマホを充電するのは「横領」に当るとして厳しく制限する会社が多かった。 1台の充電にかかる料金は微々たるものだろうけど、みんながやったら無視できない金額になるだろうし、しかも個人の持ち物なんだから、制…

また新しい香水

昨日、新しい香水を仕入れてきた^^「4711 ヌーヴォーコロン」ってやつ。 4711って何だ?って思いつつ嗅いでみたら、これがまたいい香りでさ。 4711。 ドイツのメーカーなんだけど、かなり歴史がある。 オーデコロンっていう言葉はフランス語だ…

キングの小説

キングの「呪われた町」が出たので、キングとの出会いについて。 キングとの出会いは、「スタンド・バイ・ミー」の映画。 あの“古き良きアメリカ”の雰囲気に魅せられてしまった。 当時は中学生で、ちょうど影響されやすい年頃だったんだなぁw コカ・コーラ…

小野不由美 「屍鬼」を読んだ

文庫版全5巻。 昨日読み終えた。 やっぱりパワーのある話はすごい。 全5巻、2500ページ余りをグイグイ読ませる。 人によって向き不向きはあるだろうけど、オレはドップリだった。 感想は、これは簡単には書けないなぁ。 巻末の解説を書いた宮部みゆき…

バイクカバーが・・・

先日の台風の強い風は、軒下でカバーをかけて停めていたバイクをも直撃した・・・。 びぃーーーーーーーーーーーーーっ! 前から後ろまで、真ん中できれいに裂けたカバー。 まるでセミの羽化のように、その裂け目からヒョッコリ姿を現した年代モノのバイク。…

PS3 バイオハザード6が出荷されたー^^

今日、amazonからメールが来て、バイオ6を出荷しましたとのこと。 う〜ん、結局、やるかやらないかハッキリしないまま予約もそのままで出荷まで来てしまった^^; ドラゴンズドグマの購入特典である体験版も、18日から配信開始された通常版の体験版も、ま…

新しい香水でーす^^

昨日、新しい香水を買ってきましたー。10月1日は衣替えでしょ? 香りも衣替えしてもいいかなと思ってさ^^今使ってる香水もまだまだ使うんだけど、そこにプラスする感じで。 今回買ったのは、アランドロンのサムライ。 メジャーですねーw メジャーすぎて、…