2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記81 う〜ん・・・

更新頻度から簡単にバレると思うけど、ドグマがね・・・停滞中なんですわ^^; 2周目始めてみたものの、やっぱり1度やったクエストをやるのも、先を知ってるストーリーを追うのも退屈なんだよねぇ・・・。 ウルドラゴンと戦って強力な装備を手に入れるとか…

PS3 キングダムズ オブ アマラー : レコニングを予約〜^^

さぁ、またゲームの予約ラッシュが始まるのか!?w ちょっと前に、少しだけ紹介された記事を見て「おぉぉぉ!」って思って、続報を待ってたんだ。 まだこれといってワクワクするような続報はないけど、9月発売ということでamazonでは予約の受付が始まってた…

時計が届いたぜー!

先々週に注文しておいた時計が届きましたよー^^袋を開けて、大量に巻かれた緩衝材を取り除くと・・・・。 こんな箱が出てきました^^ そして、箱を開けると・・・。 こーんな感じ^^ 取り出してみると・・・。 それにしてもゴツいトランクだなw パカッ…

久しぶりに

昨日は仕事の打ち上げで「魚」も「肴」もメチャメチャ旨い居酒屋へ。 ビールも温度良し、泡良しで、ヒジョーに旨い。 ただし、値段は少し高いw さて、飲んで食べてイイ気分になって解散になったんだけど、バス停に行ってみたら次のバスが30分以上来ないこと…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記80 クエスト「使命を帯びた者の鍛錬」 いまさら海鳥?

今回は「え、今さら?」なクエスト。 だってさぁ、このクエストを受注する頃には、そこそこ話も進んでるだろうし、強くもなってきてるでしょ? それなのに、クリア条件が「海鳥10羽を倒す」って・・・^^; 序盤の頃、海鳥を3羽(だっけ?)倒すっていう…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記79 とりあえずクリアした感想を・・・

プレイ日記としてはまだエンディングに辿りついてないんだけど、リアルではすでにクリアしたので、忘れない内に書いておこうと思う。 さすがにエンディングをネタバレするのは気が引けるので詳しくは書かないけど、あんまり壮大な物語では無かったなぁ。 い…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記78 クエスト「力ありきの忠誠」 ゴーレムさん

さて今回は、いつクリアしたか全く覚えてないクエスト。 受注したのは、領都グラン・ソレンの宿屋の掲示板。 でも、かなり前に受注したので、いつ頃だったかも忘れちゃったw 内容はというと、ゴーレムを3体倒すっていうものなんだけどね。 受注した当時、…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記77 クエスト「栄華の綻び」 悪人なんだろうけど・・・

裏でいろいろと悪事にも手を染めてきたであろうフォーニバルが、とうとう告発されて裁判にかけられることになった。 きっと今まではお金で解決してきたんだろうけど、「弱者の選択」でも本人が言ってたように、ちょっと金回りが悪くなってるみたいだからね。…

新しいメガネ〜♪

今日は、JINSに行って新しいメガネを作ってきたよ^^ ちょっと前にメガネを作ったばかりなんだけど、ちょっと不満なところが出てきてね。 前に作ったメガネはスクエアで、全周に細いフレームが入る。 車の運転とか、遠くをメインに見てるときは気にならない…

新しい腕時計〜♪

ちょっと前から気になってた時計を注文しちゃいましたー^^ MAX XLっていうオランダのメーカーなんだけどね。 時計雑誌で紹介されてるのを見て、いいなぁ〜って思ってたんだ。 そもそもは、ちょっと高くてもいいからずっと使える時計を探してて、ブライトリ…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記76 クエスト「天を衝く咆哮」 え?あれれ・・うそ・・・^^;

さぁ今回は久しぶりにクエストらしいクエスト^^ 領王エドマンとの謁見のあと、勅命クエストを受けずに寄り道ばっかりしてたからねw なんか、謁見したのなんてずっと昔の気がするよ・・・(遠い目) さて、勅命クエストの一発目は、グリフィン討伐! どう…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記75 クエスト「楽しい遠出」 マデリンちゃんと遠足^^

エルンスト城塞跡にアジトを構えるモール盗賊団。 衝天砦跡に陣取るオーフィス女盗賊団。 この地方の2大勢力である両盗賊団から友好の証を受け取ったオレは、すっかり悪人だよなぁ・・・。 一般市民の皆のイメージとしては、覚者は“ドラゴンを倒して平和を…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記74 クエスト「客分のわきまえ」「行きすぎた憧憬」 プリンw

しょーもないクエストの次は、ちょっとした遠征クエスト。 衝天砦跡にいる女盗賊団を束ねるオーフィスに会いに行く。 グラン・ソレンの酒場で受注した「行きすぎた憧憬」のために、オーフィスとの友好の証を手に入れないといけないんだなぁ。 また盗賊団と仲…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記73 クエスト「書類仕事の手本」 そんなの知らねぇよぉ・・・

お次の雑用は、「書類仕事の手本」ね。 もうね、“依頼”なんてカッコつけて言えないよ。 雑用だよ、雑用! はいはい、ニコニコ笑顔でなんでもやりますよぉ〜。 落とし物の捜索から散歩のお供、 尾行、魔物の討伐、酒の買い付けまで、 何でもお気軽にお申し付…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記72 クエスト「幸運は女神のもとに」「強運は賢者のもとに」 金のエンゼル?銀のエンゼル?

密書の贋作を作ってる間に、「幸運は女神のもとに」をやっておいた。 これ、キャクストンの店と、マデリンの店で、同じ時期に受注できるクエストなんだよね。 内容も全く一緒。 店の品揃えを拡充するために、特別な「像」が必要らしい。 像には金、銀、銅の3…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記71 クエスト「不手際の始末」「謀る者たち」 同時進行で

前の記事の財布を見つけたときは、「不手際の始末」と「謀る者たち」のクエストのために霊吸いの渓谷に行ってたんだ。 まずは「謀る者たち」。 政務官のフェデルの話によると、どうやら北の砦で不穏な動きがあるらしい。 それを領王に知らせるための密書を運…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記70 クエスト「落とし物捜索」 こんなところに・・・

70というキリの良い数字の日記が、なんとも締まらない内容のクエ紹介^^; でもこの順番だったんだから仕方ない。 ずっとずっーと前、まだドグマを始めてすぐの頃・・・と思ったんだけど、領都の酒場で受注するんだから、そんなに前じゃないのか。 なんだ…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記69 クエスト「汚泥を這いずる者」 そんなに汚くないよ?

さてお次は、ポーンギルドの掲示板で受注した「汚泥を這いずる者」をクリアしよう。 内容は、サルファリザードマンを10体倒すこと。 サルファリザードマンは、領都の北西にある橋を渡ったら、そのまま川沿いを西に進むと見つけられるよね。 川辺で暢気に日…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記68 クエスト「備えあれば」 失敗したなぁ・・・

ヒルフィギュアの丘からの帰り道、「風断ち砦」に寄ってみると、隊長のダリオが困っている様子。 食料が底を尽きそうなんだってさ。 兵士の士気にも関わるということで、急いで城に行って伝えて欲しいとのこと。 自分の部下に行かせろよボケ! 見ろ、暇そう…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記67 クエスト「信頼の輝き」 え、宝石店?

呪い師のお婆ちゃんのお墓で拾った石版。 石版を拾うことで、新たなクエスト「信頼の輝き」が発生する。 お墓にあるものを拾って持ってきちゃうのもどうかと思うけど、とにかく解読できる人に見せようということで、竜識者の元へ。 それにしても、呪い師のお…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記66 クエスト「空中戦鍛錬」 スノーハーピーの断末魔の声w

前回の記事で、「幻の喉越し」のキングローリエを採取してから、お婆ちゃんのお墓で古い石版を入手した。 竜識者なら読めるだろうということで、ヒルフィギュアの丘に向かうことに。 その途中で、宿営地で受注した「空中戦鍛錬」をクリアした。 内容は、スノ…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記65 クエスト「幻の喉越し」 ローリエを漬け込んだ酒なの?

エルンスト城塞跡で男盗賊と大立ち回りを演じたあと、そのまま呪い師の森に向かったよ。 グラン・ソレン市街区の酒場の掲示板で受注した「幻の喉越し」のために、キングローリエを摘んでこなきゃいけない。 そもそもは呪い師のお婆ちゃん(元・覚者)が、ハ…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記64 クエスト「勇士たる資格」 男盗賊ばっかり

最果ての洞窟でサイクロプスを倒した帰り道は、そのまま領都には帰らず、一度南下してエルンスト城塞跡に向かう。 途中、ドレイクとかサイクロプスを倒しながら南東へ^^ 実は、宿営地の掲示板で「勇士たる資格」っていうクエストを受注してたんだ。 内容と…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記63 クエスト「邪眼必倒」 最果てのサイクロプス

グラン・ソレン職人区にあるポーンギルドを覗いてみると、掲示板に依頼が張り出されてた。 邪眼必倒・・・。 眩み砦のさらに奥にある“最果ての洞窟”にいるサイクロプスを倒せ!とのこと。 クエスト名がいいね^^ 「一球入魂」みたいなw 「正射必中」とかね…

300,000ページビュー! ありがとうございます^^

6/18日に200,000ページビュー突破!って記事にしたばかりなんだけど、今日見たら300,000越えてました^^ およそ2週間で100,000ページビューってことは、1週間で50,000ってことで、1日で約7,140回ほど見ていただいてる計算になる。 今はほとんどドラゴン…

PS3 Dragon's Dogma プレイ日記62 クエスト「祝福の花」 なにこれw

カラスを倒しに修道院に来たついでに、キナに会っていく。 どうやらキナは「癒し手」の素質があるらしく、そのための修行を始めたらしい。 そこで能力が認められれば、教会の中枢に入り、ドラゴンについて調べられるかも知れないということで、張り切って修…