PS3 Dragon's Dogma プレイ日記35 クエスト「過ぎた探究心」 お前アホだろwww

て、久しぶりのドグマ日記。
日記は休んでも、プレイは休まず続いてるので、記事にしてないクエストが溜まっちゃった。
これ以上溜まると、書くのが面倒になって日記が終了しそうなので、頑張って書こう。
(“頑張って”っていう時点で、ちょっとやる気なくしてるのがバレるなw)


今回のクエストは「過ぎた探究心」っていうやつ。
カサディス村にいたバルミロが行方不明だというので捜しに行くことに。
村で、バルミロが海岸にいたという情報が得られたので、まずはカサディス村を出て、街道に出たらすぐ右に行き、「常凪ぎ浜」の海岸へ。

海岸に下りて、波打ち際に向かって歩いていくと、人が倒れている。
バルミロwwwこんなところで死んで・・・あ、死んでないのかw
とりあえず薬草を1つ欲しいというので渡す。
回復したバルミロは、どこかに走っていってしまった。


バルミロを追って街道を進んでいくと、宿営地の手前で倒れてるのを発見。
ここまできて力尽き・・・え、死んでないの?w
今度は薬草を2つ欲しいという。
回復したバルミロは、「いやぁー、まいったまいったw」と、全く反省の色がない・・・。


今度は呪い師の森に行くと言って走り去ったので、追いかける。
呪い師の森に着くと、入り口で倒れてるバルミロ発見。
うんうん、よく頑張ったよ君は。
盗賊に襲われ、逃げる途中でオオカミにも襲われ、やっとここまでたどり着いたんだね。
でもねバルミロ、勇敢と無謀は全く別のものなんだよ。
君がここまで辿り着いたのは運が良かった以外の何物でもない。
それに、死んでしまったら何の意味もないじゃないか・・・。
まったく、なんてバカなんだ・・・。
とはいえ、亡骸をこのままにしておくわけにもいかない。
ここにお墓を作って、通りかかったときには花の一つも供えてやろう。
この深い森を訪れた者に、過ぎた探究心のせいで無謀な冒険をするなよという戒めにもなるだろう。

バルミロ・・どうかアンデッドにならず安らかに・・・って死んでないのかよ!w
いいよもう、死んじゃって。
お前アホだし、メンドクセェんだもん(`皿´)


最後に薬草3つで回復して、やっと反省したのか、バルミロはカサディス村に帰っていきましたとさ。
「もう村でおとなしくしてるよ」だってさ。
ばぁーーーーーか!ヽ(o`Д´o)ノ


「過ぎた探究心」クエストまとめ
・カサディス村のメロイから受注
・常凪ぎ浜でバルミロを助ける(薬草1個)
・宿営地手前で助ける(薬草2個)
・呪い師の森入り口で助ける(薬草3個)
・バルミロが反省して村に帰ってクエストクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3