2014-01-01から1年間の記事一覧

PS4 ドラゴンエイジ:インクイジション ファロー沼、一応クリア^^

前記事を投稿した時点では、結論から言うとスッキリと簡単にクリアすることはできませんでした^^; やっぱり天の裂け目なんだよなぁ。 戦闘は、自分以外はAI任せにしてるんだけど、どうもやられちゃう。 装備を変えて、攻撃の属性を変えたりしても、すこし…

PS4 ドラゴンエイジ:インクイジション ファロー沼へ

持ち物を整理してスッキリしたので、未踏破だったヒンターランド南西方面を探索。 途中、クマが大量に湧いてくるところで大きくダメージを食らい苦戦。 やっぱりまだ弱いんだなぁ・・・。 天の裂け目を見つけたものの、やっぱり全滅させられる。 やーめたw …

PS4 ドラゴンエイジ:インクイジション ハクスラなの?

少しずつレベルも上がってきて、歩き回れるフィールドも増えてきたので、クエストとか関係なく散歩したりしてる^^ サラウンドヘッドセットも快調で気分がいい^^ ところで、このゲームってハクスラなのかな? レア装備とか、ユニーク装備なんかも、けっこ…

PS4 ドラゴンエイジ:インクイジション まだよく分かんない

ヘッドセットが直って、ファームウェアのアップデートも無事に終了したので、気分よくドラゴンエイジの2日目。 もちろんサラウンドで^^ チュートリアル的オープニングが終わって、「さぁ、あとはご勝手に」となったので、とりあえずウロウロ。 このへんも…

PS4 ドラゴンエイジ:インクイジションを始めてみた

ちょっと前の記事で、「戦闘が面倒臭そうだから、予約してあるけどこれ保留〜」って書いたドラゴンエイジ。 発売数日前から、グループの中でちょっとした盛り上がりを見せてきたので、そのまま購入となりました^^ んで、昨日から始めてみたんだ。 ヘッドセ…

PS4 Destiny 地球穴終わったねー

もうほとんどのDestinyプレーヤーが知ってると思うけど、レベルアップ&装備入手ポイントだった“地球穴”が終わった。 次々に敵が湧いてくるからこそ、経験値がドンドン入るし、たくさんの装備がドロップされたんだけど、設定が変更されたことで、敵を全滅し…

PS4 Destiny レベル23

昨日の続きということで、コスモドロームの「地球穴」へ。 今回も、「光」付き装備のドロップを狙ってみた。 全身レア装備になってるので、そろそろレジェンダリー装備かなと。 これまでに、レジェンダリー装備は2つ出たんだけど、いずれもクラスが違うので…

PS4 Destiny レベル22

前回の記事に書いた通り、ストーリーを進める前に再びコスモドロームに行って、レベル20以上になって使うような光の装備であっても、地球穴でドロップするのか、装備の強化を図れるのかを検証。 ・・検証ってほど大袈裟じゃないなw 結果は、「出る」。 以…

PS4 Destiny カンストとは言わないか・・?

夜な夜なDestiny。 Wolfensteinを忘れてないか?と言われそうですが忘れてますw DiabloⅢROSも忘れてないか?と言われそうですが危ないですw さて。 レベル20となり、一応、上限に達した。 これ以上のレベルへは経験値で上がるのではなく、装備品の「光」…

PS4 Destiny どんどんレベルアップ

まだまだ序盤。 地球以外に行ったことなしw でもタワーで見かける人も、フィールドで暴れまわってる人も、見るとレベル22とか25とかがゴロゴロしてる。 みんなどんだけやってんだ!?って思ってたんだけど、レベル上げに良い場所があるんだね。 ある場…

PS4 Destiny 実写版トレーラー やっべー楽しそう!

今日発売の「Destiny」。 実写版トレーラームービーが公開されてる。 これは実写版だから、もちろんゲームとは違う。 でも、これは楽しそうだわー^^ 何人かでチーム組んだら、こんな感じで遊べるんだろうなぁ。 こんな雰囲気で。 DiabloⅢ始めたばかりなの…

PS4 DIABLOⅢ ちょっとのつもりが・・・

WolfensteinのPERK解除も8割方済んで、一段落。 ぼちぼち次にやるゲームも考えておかないと・・・と考えるまでもなく、DIABLOⅢ REAPER OF SOULS ULTIMATE EVIL EDITION(長ぇ)なんだけどねw フレンドが何人かDiabloⅢROSやってて、その中で、協力しましょう…

PS4 Wolfenstein: The New Order PERK全解除を狙ってみる

さーて、ウルフェンは両ストーリーをクリアして一段落したけど、ホッとして気を抜きすぎると、もうやらなくなりそうなので、少しでもやることにしよう。 PERK解除の条件を見て、クリアしやすそうな場所(チャプター)に飛ぶことにする。 チャプター14、1…

PS4 Wolfenstein: The New Order ファーガス編、ワイアット編、ともにクリア!

1周目で取り逃していたコレクションアイテムを回収しつつ、ファーガス生存編のクリアを狙って進めてきた2周目。 無事、クリアしました^^ ワイアット生存編では、ファーガスのアレがアレだったけど、ファーガス生存編ではワイアットはどうなるんだろうと…

PS4 Wolfenstein: The New Order さぁ最後のチャプターだ!

コレクションアイテムをコンプリートすべく2周目プレイ中のウルフェン。 ファーガス生存編も、残すところ1チャプター。 チャプター16まで来た。 ここまで、エニグマコードも、ゴールドも、手紙も、ライフ&アーマーアップグレードも全てコンプリート。 …

PS4 Wolfenstein: The New Order チャプター8までフルコンプ!

2周目プレイ中のウルフェン。 1周目はワイアット生存編をやったので、今度はファーガス生存編ね。 難易度はVeryEasyで、とにかくコレクションアイテムの収集とPERKの解除が目的。 ファーガス生存編はヘルス(ライフ)アップグレード、ワイアット生存編はア…

PS4 Wolfenstein: The New Order ファーガス生存編開始!フーラーサー!

ウルフェン2周目スタート。 今回はファーガス編・・・ん、逆か? 呼び方としては、ワイアットが生きてるのがワイアット編で、ファーガスが生きてるのがファーガス編でいいのかな? メニュー見ると、“タイムライン”っていう表現なんだよなぁ。 じゃあ、ここ…

PS4 Wolfenstein: The New Order ワイアット生存編クリア!

ウルフェン始めたって書いたのが20日の記事だから、1週間ちょっとでのクリアとなりました。 と言っても、毎日プレイしてたわけじゃないので、日数はあんまり関係ないねw えーっと、プレイ時間は何時間だったんだろう。 気にしてなかった。 あとで見てみよう…

PS4 Wolfenstein: The New Order オープニング長っ!w

DiabloⅢが来る前に遊んでおこうと思って始めてみたよ。 で、いきなり激戦! 上陸作戦で敵地に向かってるところなんだろうけど、かなり激しく迎撃されてる。 僚機が落とされ、戦友がたくさん倒れ、やっとのことで上陸。 てか、ドイツ軍機はジェット機だったぞ…

PS4 DiabloⅢ 来週発売^^

なんとなく、積んでるゲームを差し置いて、先に手を付けるんじゃないかなと思ってるのが、DiabloⅢ。 これはもう“超”が付く有名なタイトルだよね。 いよいよ発売まで1週間。 Amazonで予約したから、届くのは次の日かな。 最近、ヨドバシ頑張ってるからなぁー…

PS4 ドラゴンエイジ:インクイジション 面倒臭くないの?

以前に公開された動画を見て、画が綺麗だし面白そうだしってことで楽しみにしてたんだけど、新たに公開された動画を見たら微妙になってきたw 「戦闘シーンで細かな制御ができる」のが売りみたいなんだけど、ちょっとやり過ぎというか何というか・・・。 さ…

PS4 inFAMOUS Second Son 久々のプラチナゲット!

この連休中に、出掛ける予定もなくダラダラ過ごせる日が1日あったので、ちょっと気合入れてinFAMOUSを進めてしまおう、あわよくばクリアしてしまおうということで、とりあえず始めてみた。 1周目は難易度ノーマルで善人プレイだったので、2周目は難易度ハ…

30円得した・・・のか?

毎朝、出勤時に職場の自販機で飲み物を買う。 だいたい水かウーロン茶なんだけどね。 昨日、いつものようにウーロン茶を買おうとしたら、隣に麦茶があったの。 今までは無かったから、新しく入ったんだね。 ただ売り切れになってたので、まだ準備中なんだな…

PS4 inFAMOUS Second Son 悪人プレイやり直し〜

1周目は善人プレイでクリアしたので、2周目は悪人としてプレイしてたんだけど、昨日からやり直してる。 というのも、2周目の中盤まで難易度ノーマルで進めちゃってさーw 途中でハードに変えればいいや、最後にハードでクリアすりゃトロフィー貰えるんで…

PS4 inFAMOUS Second Son 極悪プレイ楽しすぎ^^

ヒーロー(善人)プレイでクリアしたので、今度は極悪人プレイw 裏切る、殺しまくる、容赦しないw なんだろうこの歪んだ満足感www 敵を蹴散らしてエリアを解放していく流れは変わらないから、大きく見るとやってることは変わらない。 でも細かいところ…

あるケーキ屋さんがオープンしたんだけど・・・

家から少し離れてるんだけど、新しいケーキ屋さんがオープンしたのね。 地元ではちょっと有名な、あるケーキ屋さんで修行してた方が独立してオープンしたらしい。 んで、行ってきたわけさ。 前もって、オープンを知らせる宣伝チラシが配られていたこともあっ…

PS4 inFAMOUS Second Son ヒーローでクリアしたよ〜^^ ※ネタバレ注意

ちゃんとゲームクリアしたのって久しぶりかもw 勿体ないなー・・・とは思いつつ、途中で投げちゃうゲームも多いからね。 最近はゲームに使える時間自体が少ないし、疲れてすぐ眠くなっちゃうもんだから、「これはイマイチだなぁ」って思いながら、それでも…

ゾロ目 見逃したぁ〜!

たった今、ページビューカウンターを見たら、“1111166”だった! もう少し早くに見ていれば、“1111111”のゾロ目が見られたかもしれないのに、惜しいことをしたなぁ・・・。 100万以上でのゾロ目なんて、そうそう見られるもんじゃないのにねー。…

PS4 inFAMOUS Second Son けっこう簡単^^

最近の寝不足の原因であるinFAMOUS。 さすがに毎日は無理だけど、始めると夜更かししちゃう・・いや、外が白み始めるくらいまで遊んじゃうから、眠い眠い、ダルいダルい^^; 作業自体(あえて作業と書いてしまおう)は単純で、街がいくつかのエリアに分か…

PS4 いつの間にかPS4でも使えるようになってたんだね

PS3用に北米SCEから純正品として発売されていた「PULSE wireless stereo headset Elite Edition」が、PS4でも使えるようになってた^^ “日本では純正品扱いじゃない”から、システムアップデートの案内があっても、このヘッドセットが使えるようになったこと…