2010-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください

今年も、残すところあとわずか。 このブログを始めて、約2か月半が経ちましたが、およそ10000ヒット頂きました。 見に来てくださった方々、ありがとうございました。 また来年も、よろしくお願いします^^

Xbox360、片付けちゃった・・・

家の中の片付けが終わってなくてさぁ、やっと今日になって自分の部屋に取り掛かれたんだ。 でね、Xbox360は片付けちゃった。 もう、まっっっっっったく遊ばなくなっちゃってるし。 箱に入れて、クローゼットの奥へ。 お疲れさん。 ほぼ、オブリビオン専用機…

年賀状作成中・・・

え?遅いって? しょうがないじゃん、メンドクサイんだもんw 30枚しか書かないから、そんなに手間じゃないはずなんだけど、やっぱり面倒だね・・・。 やっと今、印刷開始。 もうさ、年賀状っていう習慣が無くなればいいのにねぇ。 本来は、正月明けてすぐ…

職場の掃除

今、一休み中。 今日は職場の掃除をしています。 脚立持ち出して、窓ガラスをふきふき・・・。 まだ仕事が残ってる人は、そっちをやってるんだけどさ、いや、それは当然なんだけどさ・・・窓拭きの言いだしっぺが、急ぎでもなんでもない仕事やってて掃除しな…

出撃!でも酒が・・・

今回はソロ狩り。 なので村クエを進めることにする。 村☆3「ロアルドロスを狩猟せよ!」 ロアルドロス1頭の狩猟。 このクエストって、あとから追加されるやつじゃないよね? 順番通りに16/19までクエを進めてきたつもりだったんだけど、なぜかこの10/19の…

買おうか・・・買うまいか・・・

ちょっと前から、スマートフォンがだいぶ売れてるでしょ? オレは今でも普通の携帯を使ってるんだけど、やっぱり気になるよね。 あの大きな画面だから、カレンダーとか予定表とか、日記なんかもアプリで使いやすいのがあるみたい。 ブログへの投稿も、投稿前…

アンチャーテッドのスピンオフ?

アンチャーテッドのスピンオフ作品が出るって噂。 しかも、プラットフォームがPSP2! アンチャーテッドといいPSP2といい、だんだん噂が出てきてるねぇ^^ どうやらPSP2は、PS3に迫るグラフィック性能を持っているらしい・・・。 これって驚異的だよね。 携…

出撃!今日のランチは特産キノコだ!

昼休みに20分ほど時間があったので、ようちゃんと狩り^^ 集会所クエを進めていくよ〜。 ☆3「夢のキノコジュース」 特産キノコ20本の納品。 キノコジュース・・・不味そう。 ここにはアオアシラが出てくるけど、これはすぐに倒せるから20分あればク…

アンチャーテッド3の発売日が決定!

ニュース見てたらアンチャーテッドの発売日が決定したってさ! 来年、2011年の11月1日! すっごい先だね!w モンハン飽きた頃に出てくれるといいなぁって、誰か言ってたな・・・。 その通りの時期になりそう^^ これはもう来年の「買うソフト」入り…

アンチャーテッド3発表!

噂になってたアンチャーテッド3が、ついに発表されたね。 発売はまだ半年以上先みたいだけど。 2作目でハマって、1作目もクリアして、両方ともプラチナゲットしたもんね〜^^ 個人的には、2のオンラインマルチは必要なかったかな。 3もオンラインマル…

アサシンクリード ブラザーフッドが届いた

今日発売のアサクリ。 amazonから届いたんだけどね・・・。 手に取って改めて、全く遊ぶ予定が立たないことに愕然としたというか何というか。 いや、もっと前に気づけっていう話だけどさ。 あ、でもアサクリは前作をやり込んでるから、今回もやるけどね。 ん…

さすが師走・・・

なんだかんだと忙しいな・・・。 ブログ書いたりして気分転換しないと、頭がゴチャゴチャになりそうw ま、頭がいっぱいなのは他にも原因があっ・・・(略) うん、今年は良い締めくくりが出来そうだ^^

テキサスバーガー復活したねぇ〜

今日は、お昼にマックへ。 何日か前にマックのチラシが入って、テキサスバーガーが12月3日から復活するの知っててね。 しばらく前の話になるけど、3連続くらいで限定バーガー売ってたことあるでしょ? ニューヨークと、テキサスと、ハイワイアン(だっけ…

アドホックパーティのアップデート

知らんかった。 アドパのアップデートが、昨日から開始されてたんだね。 モンハンP3の発売で、アドパがパンクするんじゃないか?って言われてたみたいだけど、その対策なのかな? モンハンP3とのコラボがあるみたいだし。 16日にも追加アップデートがあるん…

買い物してきた〜

近くのショッピングモールに行ってきたよ。 服を買ってきたんだ〜^^ いつもね、じっくり見てると考えるのが面倒になっちゃって、結局何も買わないで出てきちゃうことが多いから、今回はあんまり考えないようにしたんだけど・・・ 会計してビックリwww …

今日は

飲み会なんよ〜^^ 飲み放題でワッショイ! よっしゃ!飲んだる〜! ガッツリ飲んで、キャッキャウフフしてくるぜ〜! そして、その後は・・・ おとなしく帰ってきますw

発売されたね〜

今日はグランツ5の発売日だったね。 キャンセルしてすっかり忘れてたんだけど、ニュース見て思い出したw 行列ができたお店もあるみたいだね。 あー、さすが人気ソフトだねー(棒読み) (キャンセルしたら、どうでもよくなったw) 話題性でいったらグラン…

うひゃあ!雷電かよ!

もうすぐ発売の「アサシンクリード ブラザーフッド」の話題。 メタルギアシリーズとのコラボレーションで、雷電のコスチュームが登場するんだね。 ゲーム画面も見たけど、笑えるw あの時代に、あのコス。 アサシン(暗殺者)なのに、思いっきり目立つ。 で…

注射してきた

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきたよ。 毎年1回、この時だけ注射を受ける。 ん、ただそれだけ。

オブリビオンの続編出んの?

ニュース見てたら、PS3向け?にオブリビオンの続編を開発してるっていう噂があるんだって? オブリビオンが「Elder Scrolls Ⅳ」だったから、次はⅤになるんだろうね。 懐かしいなぁ、オブリビオン。 オブリビオンはXbox360でやったんだけど、ずいぶん遊んだも…

ハンターズモデルに使う液晶保護フィルム

まぁ、べつに紹介することもないんだけどw 他に書くことないからさwww ハンターズモデルに使う液晶保護フィルムを買ってきたんだ。 特にこだわりがあるわけじゃないし、今まで何を使ってたのかも覚えてないから、さてどれにしようかなと。 で、黒地に金…

エコポイントで貰っちゃおう!

ずっと申請するの忘れててさ。 もうすぐ制度が変わっちゃうから、その前にということで急いで申請。 北海道のタラバ蟹と、近江牛(すき焼き用)を貰うことにしたよ^^ 食べ物ばっかりw てか、食べ物くらいしかないじゃん! これからの季節は鍋が旨いからね…

グランツーリスモ5 キャンセルしちゃった

グランツーリスモ5、キャンセル完了〜。 たぶん、買ってもそれほど遊ばないだろう、と。 やっぱり、オレにとっては11月25日に発売になったのがダメだったなぁ。 他に面白そうなソフトがいろいろあるからねぇ。 時期的に、そういうソフトとぶつかりすぎw am…

amazonさんさぁ〜

いつ直るかな、いつ直るかなと思いながら見てるんだけど、いっこうに直らないねぇ・・・。 いや、グランツ5なんだけどさ。 8月20日に予約注文してね、その頃は11月3日発売予定だったのかな? 当然、発売日の次の日あたりがお届け予定になってたわけさ。 そ…

オフ会?ランチ?コーヒーはしご?w

昨日、ゲーム友達と遊んできました〜。 待ち合わせ場所は土地勘がないところだったんだけど、お昼絡みになるから、前日にお店とか調べといたんだ。 スパゲッティ好きだから、美味しいと評判の生パスタのお店。 オレね、基本、人見知りなのね。 その友達とリ…

DRAGON AGE ORIGINS (ドラゴンエイジ オリジンズ) が発売される!

まぁ・・・ニュースを見るまでは、どんなゲームかも知らなかったんだけどねw てか、今もよく分かってないけどさw 映像を見ると、うんうん、いい感じじゃないかい?^^ ダークな感じが。 ↓ここでムービーが見られるはず http://www.gametrailers.com/playe…

おっかしいなぁ・・・

エネループの単4が行方不明になっちゃった。 どこ行った??? トイデジカメで使おうと思ったのになぁ。 普段使ってるデジカメに、トイデジモード(本当はそんな名前じゃないけど)があって、“それらしい写りかた”するんだけど、やっぱり違う。 ただ四隅を…

新しいヘッドセットが発売されそうだね

純正周辺機器として、新しいBluetoothヘッドセットが出るみたい。 ちょっと小さくなったらしい。まぁ、今使ってるので十分だからいいやw 今使ってるヘッドセットのバッテリーの持ちが悪くなったら買おうっと。 その前に、本体だなw

おいおいおいおいおいおい〜っ!

さっきPS3でHomeやってたら、突然電源が落ちて赤ランプが点滅した! 電源ボタンを長押しして強制終了して、もう一度オンしたら普通に起動したけど・・・。 熱暴走防止機能なの? 掃除したからホコリのせいじゃないと思うんだけどな。 噂の基盤交換修理が必要…

髪を切ったんだけどさ

髪切ると、風邪ひくこと多いんだ。髪を切ったくらいで、そんなに寒くなるか〜?って思うんだけど、寒いんだねぇ、きっと。 サッパリするのはいいんだけど、気をつけなきゃね。 風邪ひいて行けなくなったら大変だし。<どこに???w ちょっと忙しい&ストレ…