2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3 rain これ買い^^

SCEJAジャパンスタジオ開発で、今秋発売予定の「rain」って知ってる? 公式HPはここ↓ http://www.jp.playstation.com/scej/title/rain/#!/top/ 「雨が映し出す透明な世界の物語」と書いてある。 「迷子」がテーマの、透明アクションアドベンチャーらしい。 …

PS3 テラリア 埋め立て工事

毎度のテラリア^^ 昨日の落盤事故の現場へ^^; 一応、水は止まってるんだけど、どうにもこの状況が気に入らない。 間に合わせ?とりあえず?一応?な感じが気持ち悪い。 地上に出て、海を眺めてみる。 護岸工事したので、砂浜が無い。 綺麗な景色じゃな…

PS3 テラリア 護岸工事?

今回もテラリアw 我ながらハマってるなぁ。 それほど強烈に面白いとは思ってないのに、なぜか遊んじゃう^^; さて今回は「え、バグ?」っていうところから。 いつものように起動して前回の続きをスタートさせた。 テラリアって、セーブデータをロードして…

PS3 テラリア とにかく左へ

連日のテラリア^^ そろそろ、テラリアにドハマりしてる人を「テラリアン」って呼び始めるのかな? オンするのが遅くなってしまったので「今日はやめとこうかな〜」って思ってたんだけど、フレンドリスト見たら、テラリアにハマったフレがやってる。 ヌヌヌ…

PS3 テラリア む〜か〜し〜ギリシャ〜の〜イカロ〜ス〜は〜〜♪

今日もテラリアでゴザイマス。 掘るのに飽きたので、今度は上に向かってみた。 ブロックで足場を作って、登って、また足場を作って・・・と。 敵が出てきたら、自分の周りをブロックで囲ってしまえば攻撃を受けなくなる。あ、地下はダメだけどね。 きょだい…

PS3 テラリア えいりなハンマー???

夜な夜な地味に掘り続けてるテラリア。 左右とか下に、ずっと掘り進むとエリアが変わるんだね。 スタート時にいるエリアは、壁を壊すと風景が見えるでしょ? 昼間なら光が入ってくるよね。 でも、ずっと深く掘り進むと、壁を壊しても土しか見えない「地下エ…

PS3 テラリア買ったよー^^

ヴァルハラナイツ3をキャンセルした代わりに、テラリアを購入。 あ、買ったのは別のところからだけどね。 ヴァルハラナイツ3はamazonだったんだけど、キャンセルした代わりにテラリアを買おうと思ったら、amazon在庫が無かったんだもん。 マケプレってこと…

PS3 テラリア体験版やってみた

DLしておいたテラリアの体験版。 ゆうべやってみたよ。 想像以上に、すげぇ面倒臭ぇw 操作とかメニューとか、けっこうゴチャゴチャしてるね。 こりゃダメかも。 今ちょっと面倒なの無理。 テラリアは、素材を集めていろんな物を作る“ものづくり”がメイン。 …

PS3 「テラリア」と「バイオハザード UE」の体験版をDLしてみた

ネットで、“えどふみ”の実況プレイを見てて、ちょっとやってみようかなと。 ハマる人には、かなりの中毒性がありそうだよね。 一つ一つの要素は単純なんだけど、いろんなモノが連鎖してるから止め時を見失うんじゃないかな。 一方で、こういうのを「退屈だな…

PS3 R.A.W. レルム オブ エンシェント ウォー体験版と、DUST514をやってみた

まずはレルムなんちゃら。 これ、けっこう雰囲気は好きかも^^ ハクスラだから、装備品はどんどん手に入るんだろうね。 体験版でも、いくつか装備が出てきた。 この装備をどんどん入れ替えながら進んでいくわけだねー。 装備が大量に出てくるのはリアルじゃ…

PS3 R.A.W. レルム オブ エンシェント ウォー体験版と、DUST514を入れてみた

なんとなくPSストアを覗いてたら目に付いた。 目に付いたのは、体験版の制限解除キー?(1800円)なんだけどね。 ディアブロ的な視点で、これまたディアブロ的なスラッシュ&ハックらしい。 オレ、ディアブロやったことないんだよね^^; で、まぁ物は試し…

PS3 トゥームレイダー クリアしたよ^^

久しぶりの更新。 GWがあったり、仕事が忙しかったりしてアタフタしてる間に、いつの間にか月日は流れ・・・って、2週間も経ってないのかw 忙しかったけど、トゥームレイダーやってたよ。 で、無事にクリアしましたー^^ 各エリアのクリア率100%を達…