PS3 Dragon's Dogma プレイ日記44 クエスト「護衛者要請」 爺ちゃん^^

しぶりにカサディスに戻ると、アダロ爺ちゃんからの依頼があった。


「眩み砦に行きたいんじゃが、この老いぼれが一人で行くにはちと不安でのう。」(ちらっ

「道中には恐ろしい魔物も多いじゃろうて・・・。」(ちらっ

「誰か一緒に行ってくれると良いんじゃが・・・。」(ちらっちらっ

そのムキムキの体でよく言うよw
オレよりよっぽどマッチョじゃねぇかwww
はいはい、一緒に行きましょうねお爺ちゃん。


てか、眩み砦に何の用があんだよw


では、さっそく出発。
カサディス村を出て、まずは宿営地方面へ。
道中、確かゴブリンがいたような気がするなぁwいなかったかなw
宿営地には用が無いので、脇を抜けて行く。
間もなく街道を左に逸れて、山を越え、エルンスト城塞跡に向かう。
ここで盗賊達との戦闘。
もう苦労することなく倒せるので、とにかくアダロ爺ちゃんが襲われないようにしつつ敵を蹴散らしていく^^


エルンスト城塞跡を抜けると、リザードマンが日向ぼっこしてる^^
氷属性のエンチャントで、一気にケリをつける。
その後は、大量のゴブリンとホブゴブリン。
敵が近くに来る前に、早め早めにポーンに「Go!」の指令を出して片付けていく。
魔撃砲をダブルorトリプルセットして後方からマシンガン支援。


サイクロプスは、雷属性をエンチャントした魔撃砲マシンガンで一気に行動不能に。
ひざまずかせ、そのまま倒す。
周りにいたゴブリン達も、マシンガンで一緒に倒してしまう。


そこを過ぎると、ドレイクが闊歩する森が見える。
ドレイクは索敵範囲が広いので、不用意に近付くと危険。
普段なら「いやっほーぃ!」と近付いて戦闘開始するんだけど、今回はアダロを連れているからねw
アダロの黒焼きとか、あんま見たくないしwww


ドレイクからなるべく離れて通過し、野営キャンプに到着。
特に用事はないんだけど、なんとなく立ち止まってホッと一息。
「あのドレイクは帰りに狩ってやろう・・・キヒヒヒ」などと思いつつ出発。


野営キャンプから眩み砦までは、リザードマンとゴブリン、ホブゴブリンのみなので、これまで通り、ポーンを先行させて戦ってもらって、オレはアダロ爺ちゃんのそばで、魔撃砲での後方支援。
正直、みんなザコだからね。
戦闘っていっても、すぐに終わっちゃう。
ただ回数が多いから面倒だよね。


そして、眩み砦に到着。
アダロ爺ちゃんの別れ際の一言。
「お前の気持ちはよく分かった」


へ?
オレの気持ち???
え、そんな話題とか出てたっけ?
なに言ってんだ爺ちゃんwww
え・・・まさかボk


無事?にアダロ爺ちゃんを眩み砦に送り届けてクエストクリア!
帰りにドレイクを狩ってホクホクで帰りましたとさ^^


「護衛者要請」クエストまとめ
・カサディス村の掲示板で受注
・アダロを眩み砦に連れて行く

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3