2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3でMHP3だってさ!

とうとうPS3でモンハン! ・・・と思いきや、ポータブル3をPS3でできるように作ってるらしい。PS3で、テレビで遊ぶわけだから、当然ながらハイビジョン(HD)の画面。 セーブデータはPSPと共用できるから、出先でPSPで遊んで、家に帰ったらそのデータを使っ…

PSN大丈夫かいな・・・

またまたPSNで脆弱性問題。欧州や北米ではPSNが再稼働してるんだけど、ユーザーとしては、PSNに再接続する前にパスワードを変更しなきゃいけない。 (PS3本体か、PSNのHPから変更できるんだね) PS3本体からパス変更できるようにするためのアップデートは、…

香水が届いたー^^

新しい香水が届いたみたい^^ amazon見たら、配達完了って。実際に嗅いでないから、どんな匂いなのかは想像するしかなかったけど、香水の紹介で「トップ」「ミドル」「ラスト」それぞれに何を基調としてるかが表示されていれば、だいたい想像できるね。 い…

USB扇風機

深刻な電力不足で、節電対策が急がれてるでしょ? 職場でも、例年以上にエアコンの温度とかを厳しく言い渡されてる。 まぁ、ずっと監視されるわけじゃないから、ちょっと低めに・・・なんて言えないくらい、辛いけど本気で考えないといけない事態になってる…

アサシンクリードの新作が発表されたね

今頃ブラザーフッドやってて、やっとトロフィーが73%(オンラインマルチ関連は無視)まで来たんだけど、何日か前に最新作『Assassin's Creed Revelations』が発表されたね。 今年の11月に発売予定らしい。 今度の舞台はコンスタンティノープルで、カッ…

で、どうなってるの?

ずいぶん長引きそうな個人情報流出事件。SCEは、今回の事件のお詫びってことで、Plusを30日間無料にするとか、ゲーム1本?無料ダウンロード?とか言ってるけど、どうなるんだろうね。 ってかさ、記者会見でそれを言ってから、また何もアナウンスされない日が…