PS3 Dragon's Dogma プレイ日記51 クエスト「謁見」 ほほう、こいつがエドマンか・・・(上から

レイ日記が50を超えて、ようやく領王と会ってきたよ^^


いよいよお城の中に潜入〜^^
あ、べつにコッソリ入る必要はないよw
ただ、ポーンは城内に入れない決まりになってるらしいので、しばしのお別れ。
待っててね、我がポーンちゃん^^


城内に入るとムービーが始まって、操作するところはほぼ無し。
キモい道化にパーティーグッズみたいな帽子を被せられて、みんなの失笑を買う。
「なんだ?この田舎モンはwwwふざけてんのか?www」みたいな空気。
領王エドマンまでもが「余の王冠より立派だなwww」とか言ってる。
なんだろ・・・覚者って思ったよりヒーロー視されてないんだね^^;


「おおおぉぉ、よくぞ参られた覚者殿!ささ、こちらへ!」みたいな歓迎を受けるかと思ったのに、しょっぱなからバカにされてるね。


んー、そうかぁ。みんな、この場で叩っ切ってやろうか?w


領王の江戸万が、冗談はここまでだ的な鋭い目になり、儀式が始まった。
ひざまずく覚者の両肩に、恭しく剣を掲げる領王。
正式に認められ、勅命の任務を受けることになった瞬間だね^^


謁見が済むと城から出ることになるんだけど、王妃の庭園にいるエリノアに会いに行く。
さ、ここから禁断の愛の物語が始まるんだねぇ^^
本編よりも、こっちのほうが興味ありw
城の中の人や、領王の目を盗んで、あんなことやこんなことを・・・ぐふふw


・・・さて、エリノアとのフラグを立てたら城を出ておしまいー^^


「謁見」クエストまとめ
・城に入り、領王エドマンに会う。

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3