PS3 Dragon's Dogma プレイ日記56 クエスト「無実の罪」 脱獄しちゃ・・・

しぶりにカサディスに戻ると、ちびっ子が何か言いたくて仕方ないのか、頭から吹き出しが飛び出しちゃってるw


なんだい?遠慮しないでお兄ちゃんに言ってごらん?
エスト報酬はご両親にしっかり請求するから大丈夫だよ^^
え、お父さんが行方不明!?
それは大変じゃないかー(チッ、報酬を請求できねぇじゃねーか!)


冗談はさておきw
カサディス村のトムリンが、必死にお父さんを探してる。
お父さんは庭師なんだそうだ。
お父さんの「庭師の証」を受け取り、捜索開始。
領都に行ったらしいので、とにかく領都に行ってみる。


グラン・ソレンで聞き込み調査すると、庭師のオッチャンは捕まって牢獄にいるらしい。
居場所が分かれば解決したも同じ〜、フフフ〜ン♪って行ってみると、庭師のオッチャンを発見。
話を聞いてみると、どうやら庭師のオッチャンは“ヤバそうな話”をしてる2人組の近くにいただけで、話の内容もよく分からないし、もちろん関わりもないらしい。
つまりは、とばっちりを食って投獄されただけ^^;
ということで、ここから出して欲しいとお願いされた。


いや、でもこういう場合ってさ、真犯人を探すのが先じゃないの?
脱獄しちゃったら、それこそ罪な気がするんだけど・・・^^;
しかも、脱獄の手助けしちゃったら、オレまで罪に問われるじゃん!


まぁいいけどさw


オッチャンがいる牢の反対側の牢に入ると、外に繋がるトンネルがある。
こういうトンネルを放置してるのもどうかと思うけど、使わせてもらおう^^


ところがこのオッチャン、クモとかヘビが近くに来ると足が止まってしまう。
どんだけビビリなんだよ!^^;
普段、庭師の仕事してるんでしょ?
庭の仕事してたら、クモとかヘビなんて珍しくないでしょ?
庭師として、それはどうだろう・・・w


トンネルを抜けて貧民区に出ると、息子のトムリンが走り寄ってきた。
「おとうちゃん!」
「おぉ、息子よ!」


トムリン・・・一人でカサディスから領都まで来たんか?
途中の魔物はどうしたん?
しかも、貧民区のここに出てくるって、なんでピンポイントで知ってんの?
だったら自分でどうにかしろよ!


「無実の罪」クエストまとめ
・カサディス村でトムリンの話を聞いて受注
・領都グラン・ソレンにて聞き込みの結果、牢獄にて父親を発見
・牢獄内のトンネルから脱出
・貧民区にて父親とトムリンが再会
・2人がエリアから出るとクエストクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3