2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

皆様のお陰をもちまして、順調にページビューも伸び、楽しくブログを続けることが出来ました。 ありがとうございました^^また来年も“ざっくり”と、いろいろ書いていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。 このブログを見に来てくださった全ての…

PS3 キングダムズ オブ アマラー:レコニング 久しぶりに更新

レコニング日記の更新は久しぶりだけど、サボってたわけじゃないよー^^ ちょこちょこ進めてた。 あんまり進まずに寝落ちとかも多いけどw でも朝方5時近くまでプレイするときもあったりして。 いや、そんなのはどうでもいいか・・・^^; さてさてレコニ…

まーた時計買ってもーた

雑誌で見て、いいなーって思ってさ。 マークジェイコブスの「ロック」っていうモデル。 ド定番なんだけど、さすがに良いよ^^ 最近は、これ付けてることが多い。 てか、大体いつもコレ。

クリスマスプレゼント

皆様のお陰をもちまして、このブログも60万ページビューを突破いたしました^^管理人の偏った趣味で、しかも詳しくないという、「ためにならない情報」ばかりなので、自分で驚いてます。 まさかこんなに見てもらえるとは・・・w60万ページビュー突破。…

PS3 注目作が出てきた

アンチャーテッド好きのオレが反応せずにいられるか! 来年発売の新生「TOMB RAIDER」(トゥームレイダー)が、かなり面白そう! 昔々、ララクロフトのグラフィックがブッサイクだった頃にやったけど、アクションの爽快感とか謎解きとか面白かった記憶がある…

PS3 キングダムズ オブ アマラー : レコニング 80オーバー

相変わらずチマチマ続けてるレコニング。 メニューから「クエスト」を開くと、現在受注しているメインクエスト、ファクション、サブクエスト、タスクなどの各種クエストの他に、クリアしたクエストも見ることができる。 見出しの横には数字が表示されていて…

PS3 キングダムズ オブ アマラー : レコニング 地味に続けてるよw

作り直して美人さんに生まれ変わった我が分身。 地味に冒険を続けてるよー^^ 新しいエリアに入ったら、まず町や村、集落を探す。 そのエリアでの拠点になるからね。 そこでいろんなクエストを受けて、解決して、また次のエリアに行く。 次のエリアで、同じ…

流行語大賞に、それノミネートしちゃだめだろw

今朝、「スッキリ!」で今年の流行語大賞にノミネートされた言葉を紹介してた。 街頭インタビューで、印象に残ってる言葉を聞いたりしてたんだけどさ、その中に「ジュリー」っていうのがあったの。 「・・・?」 って思ってたら、インタビュー受けてた人も同…

分かりにくいんだよなぁ・・・

このブログを書いている“はてな”が、従来のダイアリーの他に、「ブログ」サービスを始めた。 まだβ版なんだけどね。でね、新しい「ブログ」と、従来の「ダイアリー」って、何がどう違うの?っていうところが、実に曖昧。 ダイアリーを進化させたのがブログだ…

さっき、天気雨ならぬ「天気豪雨」があった。晴れてるのに、すごい雨と雷。 真夏の激しい夕立も真っ青。雨雲を抜けたら綺麗な虹が見えた。 しかも2本同時に^^ 1日に、じいちゃんが亡くなった。 96歳の大往生。5日に葬儀が終わったけど、昨日はずっと雨だっ…

PS3 キングダムズ オブ アマラー:レコニング やり直しちゃったw

前回、とりあえず始めてみたレコニング。 でもさー、やっぱりさー、見た目がさー。 あと、あんまり考えずに振っちゃったスキルのポイントとかさー。 やり直すなら、始まったばっかりの今しかねぇ! やっるなっらいっましっかねぇ〜♪やっるなっらいっましっか…

PS3 キングダムズ オブ アマラー:レコニング ちょっとやってみた^^

連チャンで寝落ちを喫したレコニング。 今日こそはキャラ作っちゃる!美女にしちゃるけん!と意気込んで起動^^ 今回は寝なかったよw オープニングムービーの流れの中に自キャラを作るパートがあって、完成したら再びムービーの続き。 そして、そのままゲ…

サプリメント飲み始めたんだー

もう2年以上になるかなぁ、たまに蕁麻疹が出るの。 きっかけは缶コーヒー。 ある缶コーヒーを飲んだら、ムズムズして蕁麻疹が出た。 体中じゃなくて、腕の内側だったかな。 軽い蕁麻疹で、1時間も経たずに治まっちゃったんだけどね。でも最初は缶コーヒー…

PS3 キングダムズ オブ アマラー:レコニング タイトル画面で限界w

昨日と一昨日の出来事。 あれ、一昨日だっけ?その前の日だっけ?・・・まぁいいや。 Vitaで遊んでる「イース セルセタの樹海」もクライマックスに突入する寸前まで来て、今は取れそうなトロフィーを取ってしまおうと思って寄り道中w 2周目とかやらないと…

カスタマイズされてるのかぁ・・・

最近のタブレット端末のこと、ほとんど知らないなぁって思ってちょっとネットで見てみた。 Kindleの事もあるからさ。 Kindle Fireは他のAndroidタブレットと同じように使えて、さらにamazonとの親和性を売りにしてるのかと思ってたんだけど、そうじゃないん…

スクラップ機能があるといいね

前の記事で書いた電子書籍リーダーなんだけどさ。 ちょっと思ったのがスクラップ機能。 あると便利だと思うんだけどなぁ。 例えば、そうだなぁ・・・ここはゲームメインのブログだからゲームに絡めて考えてみようか。 ゲーム雑誌なんかで、攻略記事ってある…

Kindleかぁ・・・

amazonの電子書籍リーダーの「Kindle」が発売される。 頻繁にamazonを見ているので、嫌でも目に入るんだよねw これ、iPadとか他のタブレットと同じなんでしょ? ただamazonが、amazonとの親和性をメリットとして出してるんだよね? うん、ちょっと魅力的。 …

PS3 ボーダーランズ2 え、なんで?・・・じゃあキャンセルでw

amazonで予約しておいたボーダーランズ2。 今日発売なんだよね。 もしかして、昨日のうちに発送されて発売日当日に届く(たまにある)かなー?って期待して、昨日チェックしてみたんだけど、「未発送」だった。 まぁ、それは別に構わないんだけどさ。 で、…

PS3 エクストルーパーズ体験版をやってみた^^

これ、思った以上に楽しめそうだぞ^^ 体験版は2部構成。 まずは基本操作を覚えつつ進み、最後に簡単な戦闘(対エイクリッド)をやる。 次のミッションでは、敵の紅賊を倒しつつ救難信号を発する仲間のVSの元へ。 最後に、そこそこ強い対VS戦をやって終了…

PS3 エクストルーパーズ体験版 配信開始

昨日、18日はエクストルーパーズの体験版が配信開始されたんだね。 すっかり忘れてイースやってたw エクストルーパーズは予約してあるから、体験版やってみないとなぁ。 その結果によって、買うか買わないか、買うとしても限定版にするか通常版にするかを…

PS3 意外に高評価?

ちょっと前に、「キングダムズ オブ アマラー : レコニング」っていうゲームが出たの知ってる? 洋RPGなんだけど、シナリオ担当がR.A.サルバトーレだったりして、懐かしさに惹かれて予約購入。 積んでるけどw ところがね、これが面白いらしいよ。 洋ゲーだ…

PS3 バイオ6 まだ手付けてないw

実はまだ、プロローグしかやってないw Vitaでイースやってるせいもあるんだけどね。 ほら、バイオはプレイするとなったら長時間だからさ。 他のゲームやりながら片手間に、とか無理じゃん?w なので手を付けられずにいるってわけ。 すでにバイオ6やってる…

時計

最近、ちょっと腕時計が面白い。 何十万もするようなヤツじゃなくて、もっと気軽に買えるようなヤツね。んで、前にここで記事にしたMAX XLの時計のあと、別なのを2本買っちゃった。 FOSSILの、JR-1234とME-1108。 ツイスト(ME-1108)の方はフォーマル用だ…

コーヒー豆が当った^^

家に届いてた。応募した覚えは無いんだけど、当ったんだから応募したんだろうなぁ〜w ところで、この画像に「目の錯覚」があるよ。 いろいろバレないように画像に修正してるんだけど、真ん中辺り(紙の折り目付近)の修正と、下の方の修正は同じ色です! 同…

PS3 エクストルーパーズ けっこう面白そうじゃないかい?^^

11月22日の発売日に向けて、いろいろと情報が出てきた「エクストルーパーズ」。イーカプコン限定の“ティキ”フィギア付きを予約してるオレとしても、どんなゲームなのか気になるところwww (やっぱり通常版にしようかな・・・^^;) 公式HPを見てみ…

PS3 バイオハザード6を始めてみた

まだプロローグだけだけどねw 最初のムービーを見て。 車のハンドルにとまって羽化しようとしてるサナギがプルプル・・・プルプル・・・。 そろそろ背中がパリッと裂けて、中から虫が出てくるのかなと思って、今か今かとジッと見ていると、ドッカーーン!!…

勝手なもんだな・・・

ちょっと前まで(今もか?)、職場で携帯やスマホを充電するのは「横領」に当るとして厳しく制限する会社が多かった。 1台の充電にかかる料金は微々たるものだろうけど、みんながやったら無視できない金額になるだろうし、しかも個人の持ち物なんだから、制…

また新しい香水

昨日、新しい香水を仕入れてきた^^「4711 ヌーヴォーコロン」ってやつ。 4711って何だ?って思いつつ嗅いでみたら、これがまたいい香りでさ。 4711。 ドイツのメーカーなんだけど、かなり歴史がある。 オーデコロンっていう言葉はフランス語だ…

キングの小説

キングの「呪われた町」が出たので、キングとの出会いについて。 キングとの出会いは、「スタンド・バイ・ミー」の映画。 あの“古き良きアメリカ”の雰囲気に魅せられてしまった。 当時は中学生で、ちょうど影響されやすい年頃だったんだなぁw コカ・コーラ…

小野不由美 「屍鬼」を読んだ

文庫版全5巻。 昨日読み終えた。 やっぱりパワーのある話はすごい。 全5巻、2500ページ余りをグイグイ読ませる。 人によって向き不向きはあるだろうけど、オレはドップリだった。 感想は、これは簡単には書けないなぁ。 巻末の解説を書いた宮部みゆき…