2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングジムに行ってきた

昨日、初めてジムに行ってきたよ。 とは言っても、実際のトレーニングは何もやってないけどね。 とりあえず、利用ルールの説明と、トレーニング機器の使い方なんかの説明を聞いてきた。 ある程度の人数をまとめて、そういう講習会を開催してるので、そこに参…

雑誌を処分

今日は、資源物回収の日だったので、出勤前に、回収場所に古い雑誌を出してきたんだ。 ゲーム、マンガ、モノ、パソコン等々、様々なジャンルの雑誌、その数100冊以上。 うんうん、気分スッキリ^^ 最近、不要な物が身の回りで停滞してる感じがどうにも嫌…

伊坂幸太郎・阿部和重 「キャプテンサンダーボルト」

久しぶりに、本について。 実を言うと、この「本を読む」っていうカテゴリがあることをすっかり忘れてたんだ^^; いろいろ読んでるのに、何で記事にしなかったんだろう・・・? さてさて、2015年の本屋大賞が発表されたね。 大賞は、上橋菜穂子 『鹿の王』…

出会いと別れ

前の記事に書いた、放置してたブログを改めて読んでみた。 最後の投稿が2009年5月。 6年も放置しちゃった。 当時、何を考え、何をやっていたのか。 今ではすっかり忘れてた事がたくさんあったんだけど、何より驚いたのが、文章に出てくる言葉や言い回し。 今…

ブログの名前

今日は珍しくネタがあるので連投^^ ここ数年、放置したままになっていたバイクと蕎麦のブログを、また復活させようかと思ってるんだ。 ん、別に閉鎖したわけじゃないから、復活っていうのは変か。 「更新を再開する」っていうのかな。 あ、大前提として、…

本を注文

さらに、もう一冊、本を注文しました。 「ほのぼのマンガ バイクのお医者さん」っていう本。 一昔前、バイクブームの頃のバイクが出てくるらしく、雰囲気もちょっと懐かしい感じのマンガらしい。 オレがバイクに乗り始めた頃に近いのかな? ほのぼのマンガ …

本を注文

昨日、「新・山野の鳥 - 野鳥観察ハンディ図鑑」という本を注文しました。 バードウォッチングでも始めるの?って言われそうだけど、まだそこまでの気持ちはありませんw でも、昔から野鳥(特に小さな鳥)の鳴き声が好きでね。 声は好きだけど、その声の主…