2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4 換装

PS4は、1TBのSSHDに換装してから使い始めようと思う。 「SSHDに換えたところで、劇的な効果は無いよ」っていう意見、感想も見かけるけど、なんとなく使ってみたくてさw 同容量のHDDと比べて値段が倍くらい違うとか、そういうのなら買わないけど、それほどの…

エリシオンの車検でしたー

愛車エリシオンを車検に出してきました。土曜日の朝に預けて、日曜日の夕方に受け取り。 いろいろ点検して、交換して、あんしん点検パック?を延長して、なんやかんやでトータル16万!高ぇ! ・・・ま、しゃーない。 点検パックの更新とか、バッテリー交換と…

amazonのおすすめを見ていたら・・・

amazonの、「お客様へのおすすめ」を見るのが、ほぼ日課になってる。 全部見るのは大変だから、先頭から数ページしか見ない場合が多いけどね。 さっき、ちょっと時間があったので、いつもよりも後ろのページまでパラパラ見ていったんだけど・・・ なにこの並…

PS4導入前に、電源を考えておかないと・・・

発売まで1か月となったPS4。 実は、まだ一緒に買うゲームを決めてないw とりあえずオマケで付いてくるNack(だっけ?)で遊んでればいっかーなんて気楽に考えてたんだけど、ちょっと困った問題を思い出した。 電源。 パソコンもゲームも一緒のモニターで遊…

ゲームお休み中

腰が痛いので、座ってゲームができない。 なので、PS3は休み中。 最近はあんまりオンしないから、生活は変わらんけどw 寝転がって腰を伸ばしつつ、スマホでゲーム。 腰や背中の力みが取れて楽になる頃には、布団の中もホカホカになって、ウトウトと。 そし…

腰に優しい家

相変わらず、お爺ちゃんみたいな歩き方でしか移動できない状態ですw 前回、腰を痛めたときにも実感したんだけど、“家の作り”って本当に大事だねー。 流行のデザインとか、お洒落な内装とかも良いけど、それは健康で好きなように動ける時の話。 今みたいに腰…

やっちまった・・・

人生2度目のギックリ腰・・・(泣) いや、正確にはギックリ腰じゃなくて、仙骨周辺を傷めたってことらしい。 ちょっと重いものを持ち上げようとしたら、ミシッ!とね。 その時はヤバイ!と思ってすぐに腰をかばったので、しばらくは少し痛む程度だったの。…

PS4 TOMB RAIDER DEFINITIVE EDITION

PS3版で、だいぶ楽しませてもらったトゥームレイダー。 PS3版でも綺麗だったけど、さらに高画質になってPS4版が出るんだね。 ネットで、PS3版とPS4版を比較する動画があったので見てみた。 ・・いやぁ〜、綺麗だわ。 ララの表情とか、ライティングとか、エフ…