PS3 Dragon's Dogma プレイ日記37 クエスト「気まぐれ街巡り」 生意気なブs・・・あ、いや

都に帰ってきた黄門様ご一行。
竜征クエストを受ける前に何かやることないかな〜、と街をウロウロ。


悪代官のようなフォーニバルの頭の上に吹き出しが出てる・・・。
なんだよ・・・嫌な予感がするなぁ。


ほ〜ら面倒なことになった。
今度はフォーニバルの娘の相手だってさ^^;
街中を案内するはずだったんだけど、どうしても外せない用事があるから、代わりに娘の相手をしろって?
このジジィ、覚者をなんだと思ってんだ?w
しかもこの娘がまたブッサイk・・・いや、なんでもない。


さっそく嬉しそうに走り出す娘のシモーヌ
え、なにその昔のマンガの女の子チックな走り方。
腕を横にクイックイッて振る姿が、なんともイライラするw
登城門を抜けたところで、「ねぇ、かくれんぼしましょうよ」だってさ。
クイックイッと走りながら雑踏に消えたので、追いかける。
まっすぐ宿屋に向かい、奥の暖炉?の影にいるシモーヌを発見。
「やるじゃない。子供相手だからってバカにしないで本気でくるなんて、覚者って空気読めるのね。」だってさ。
いや、そうじゃない。
こんなクエに時間取られるのがバカらしいから攻略見といた成果だ。


次は市場を見たいという。
フンフンフ〜ン♪と鼻歌でも歌っていそうな様子で、ノンビリと店を見て回るシモーヌ
うんうん、ちょっと背伸びしたいお年頃なんだろうねー。
はいはい、どんどん次いこうー。
モタモタすんなー。


さてお次は、職人区との境界にある門にやってきたシモーヌ
喉が渇いたから水を持ってこいと。
はいはい、ありますよ〜。
「いい仕事するわね。執事になれるわよ。」
はいはい、なりませんよ〜。


職人区に入ったシモーヌ
外界に通じる門まで走って競争するんだってさ。
それっ!と走り出すシモーヌ
クイックイッ、プリップリッと走る子ブt・・・お嬢様の後ろをノンビリと走ってついていく。
そしてゴール!
「はぁっ、はぁっ、やったわ!覚者に勝ったわ!」
「なによ、覚者なんて言ってもたいしたことないのね!」


・・・うん、まぁいいや。メンドクセェ。


フォーニバル邸に戻り、報酬を貰ってクリア。
ここでシモーヌに話しかけると好感度アップ(これはどうでもいいw)と、金の彫像がもらえる。
金の彫像は、かなり大事なアイテムなので、街巡りでイラッとしてても、すぐに部屋を飛び出さずに、シモーヌと話しておくこと。


「気まぐれ街巡り」クエストまとめ
・領都富裕区にいるフォーニバルから受注
シモーヌと街を巡る
・最初にかくれんぼ(宿屋か酒場にいるので早く見つける)
・次に水(はやく渡さないとダメなので、あらかじめ水瓶を用意しておく)
・最後に職人区で競争(わざと負けてあげる)
・フォーニバル邸に戻ったら、忘れずにシモーヌと話す

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3