PS3 Dragon's Dogma プレイ日記74 クエスト「客分のわきまえ」「行きすぎた憧憬」 プリンw

ょーもないクエストの次は、ちょっとした遠征クエスト。


衝天砦跡にいる女盗賊団を束ねるオーフィスに会いに行く。
グラン・ソレンの酒場で受注した「行きすぎた憧憬」のために、オーフィスとの友好の証を手に入れないといけないんだなぁ。
また盗賊団と仲良しにならなきゃいけないのか・・・。
モールの時と同じで、きっとまたお使いを頼まれて、それをクリアしたら貰えるってことなんだろうなぁ。


衝天砦跡までの道のりは、なかなか面白い^^
街道沿いを歩いてるだけでサイクロプス2体と戦えるし、街道からほんの少し外れたところにもキメラがいたりする。
衝天砦跡を通過して少し進めば、そこにもキメラがいる。
レベルがギリギリの人は大変な道のりになるだろうけど、余裕をもって戦える人にとっては、いい経験値稼ぎだよね^^
女盗賊もオオカミも、けっこうな数が出てくるので、毎回楽しい街道w
特に女盗賊は倒した後の姿がねwww
せっかくTバックのお尻をプリンッと出して倒れてるので、ちょっと眺めていくw(ちょっとだよ?ほんのちょっとだけね)


ところで、衝天砦跡にいるオーフィスは、大の男嫌いらしい。
会いに行くときは、パーティ内に男がいちゃダメなんだってさ。
話しをする前に戦闘になるらしいよ。
なので、女装しましょう^^;
領都のクズ物屋で売ってる「淑女の服」を買っておいて、砦の直前で着替えて行ったよw
なにこのゴツイ女w


砦に着いたら、左の崖際を回りこんで砦の中に入る。
砦の中を探索して、宝箱の中身をいただく。
わぁお!ランジェリー発見^^
これは、みんなが履いてるTバックのやつだね!
まったくケシカラン!
こんな破廉恥極まりない装備があるなんて!
これは是非ウチのポーンにも履いてもらっ・・・あー、性能的にはイマイチなんだねぇ。
せっかく美尻プリンプリンをいつでも見られると思ったのに!w


あ、砦の探索中に、格子を上げる装置があるから忘れずに作動させておくこと。
次回からの通行が楽になるからね^^


そしてオーフィスとご対面。
あら、男嫌いなんて言ってるから、“モテなくて男がいないのを、男嫌いとかいってごまかしてる”ような、「うわ・・・」なヤツかと思ったら、セクスィーだけど男前なお姉様じゃん^^
あー、これはあれだね、女たちの結束を守るために、男禁止にしてるんだね。
乙女になって恋に走るのが出てくると、ガタガタになっちゃうもんね。
盗賊団を束ねる立場としては、男には走れないわなぁw
もったいないねぇー、綺麗っぽいのにねぇー。
それか、男より女が好きだったり・・・。


さーて、オーフィスお姉様からの“命令”は、「南の盗賊団を10人ばかり殺ってきな!」ですって^^;
おぉ怖いw
南の盗賊団といったら、モールかwww
どうもいろいろと気に入らないらしいよ。
偉そうに説教じみたことをぬかすんだそうだ。
あー、分かるかも。
アイツ、ウザいッスよねー。
姉さんに説教するなんて、とんだ勘違い野郎ッスよ。
任せてくださいよー、チャチャッと10人ばかりシメてきますよー。
その代わり、アッチの方もたのんますよ?
姉さんのランジェr・・・いや、友好の証を。


砦の下には、ベシアがいる。
このベシア、オーフィスが飼ってるサイクロプスに餌をやる係らしいんだけど、どうも苦手らしい。
襲われそうで、いつもヒヤヒヤしながらやってるんだってさ。
いや、でもサイクロプスだから襲ってこないでしょ。
襲ってくるのはオーガだよねwww
オーガなら、興奮してフガフガしながら襲ってくるよw
んで、そのサイクロプスへの餌やりも頼まれちゃった。


このクエストは、この2つのどちらかを達成すればクリアなんだね。
両方クリアすれば、報酬も増える。
じゃあ面倒な方から先にやるか。
まずはエルンスト城塞跡に向けて出発!


衝天砦跡からエルンスト城塞跡までは、けっこうな長旅。
まずは街道を領都グラン・ソレン方面に進み、石切り場跡を抜けて南へ。
途中、ドレイクやサイクロプス、キメラを倒しつつ南東に進み、エルンスト城塞跡へ。
書くと簡単だけどね、道のりは長いよーw
ホント面倒^^;


エルンスト城塞跡についたら、城塞の周囲にいる“襲い掛かってくる”敵を10人倒す。
城塞の中に入って倒しちゃうと、敵対しちゃうからね。
それはそれで面倒臭そうでしょ?www


それにしても、前に「勇士たる資格」で35人倒して、今回のクエストでも10人倒して、この盗賊団は大丈夫かいなw
城塞跡を見ても、それほど大規模な盗賊団には見えないんだけど・・・。
45人も倒されちゃったら壊滅状態だよねw
ま、オレには関係ないからいいや。


男盗賊を10人倒したので、オーフィスのところに戻ることにする^^
次はサイクロプスへの餌やりだね。


ところが、ここでミスしちゃったんだ。
サイクロプスに餌をあげてないのに、オーフィスに話しかけちゃった^^;
この時点でクエストクリアになっちゃったから、サイクロプスに餌をあげても報酬がもらえなくなっちゃったよ・・・。
経験値とお金を逃しちゃったけど、過ぎたことは仕方ない。
オーフィスとの友好の証も手に入れたし、良しとしよう^^
これで「客分のわきまえ」をクリア。


領都グラン・ソレンに戻って、酒場のオヤジに友好の証を納品したら、「行きすぎた憧憬」もクリア^^


「客分のわきまえ」クエストまとめ
・衝天砦跡にて、オーフィスかベシアから受注
・オーフィスからの依頼は「男盗賊10人を倒す」こと。
・ベシアからの依頼は「ペットのサイクロプスへの餌やり」
・どちらか、あるいは両方達成したあとでオーフィスと話せばクリア


「行きすぎた憧憬」クエストまとめ
・領都グラン・ソレンの酒場の掲示板で受注
・「客分のわきまえ」をクリアし、報酬の“オーフィスとの友好の証”を納品してクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3