PS3 Dragon's Dogma プレイ日記76 クエスト「天を衝く咆哮」 え?あれれ・・うそ・・・^^;

ぁ今回は久しぶりにクエストらしいクエスト^^
領王エドマンとの謁見のあと、勅命クエストを受けずに寄り道ばっかりしてたからねw
なんか、謁見したのなんてずっと昔の気がするよ・・・(遠い目)


さて、勅命クエストの一発目は、グリフィン討伐!
どうやらグリフィンが頻繁に出没するようになったせいで、被害が増えているらしい。
兵士たちと一緒に、グリフィン討伐に向かうことになった。


領都グラン・ソレンの南門の前で兵士たちと合流し、一緒にグリフィンの餌場に向かう。
途中、ゴブリン数体との戦闘があるんだけど、その様子を眺めてたら少し不安になった。

・・・兵士、弱くね?

やられる程ではないにしろ、ゴブリン倒すのにモタモタしてる。
これでグリフィンと戦うとか、無茶だろw
それでも兵士たちは意気揚々と餌場に向かって走っていく。


領都から峠の関所に向かって進み、山に入ってすぐを左に曲がると、ちょっとした草原?がある。(光浴の断崖の近く)
どうやらここがグリフィンの餌場らしい。
近くにいるゴブリンを倒して餌場に置いて、グリフィンが飛んできたところを叩くっていうことなんだね。


実はこのクエストは、先に攻略情報を見て内容を知ってたんだ。
おびき寄せて戦って、グリフィンのHPがある程度減ると飛び去る。
そうしたら次の場所に行って同じように戦って・・・というように移動しながら何度か戦闘を行い、最終的には蒼月塔の頂上で決着を付けるんだってさ。
長丁場だけど面白そう^^


さて、そうこうしてる間にグリフィンが登場。
餌のゴブリンをもぐもぐ・・・。
「今だ!かかれー!!」とばかりに兵士たちが・・兵士たち・・・・おい。
兵士たち、モタモタしてて戦う気が無さそう^^;
てか、最初から覚者頼みなんだろ!


「マジ?覚者が一緒に行ってくれんの?やった、ラッキー^^」
「じゃあ任せてもOKじゃね?」
「だよな、グリフィンとかマジ無理だし」
「うん、無理無理」
とか喋ってただろオマエら。


はいはい、わかりましたよ、いつものことですよー。
どうせね、覚者なんて都合のいいように使われるだけですからねー。
なんてブツブツ言いながら炎属性の攻撃で特大の焼き鳥を作ってたら、我がポーンも同じ思いだったらしく、怒りの一撃を発動。
「メテオフォール!」


ズドーーン!ズドーーン!
ズッドーーン!ズッドーーン!
ドッカーーーーーン!!!!!!


いい感じにHPも減ってきたし、そろそろ次の場所に移動するタイミングかな?なんて考えつつ、スタッフの方をチラチラ見ながら「飛べ」の指示を待ってたグリフィンさん。
そこに、打ち合わせになかった強烈な攻撃。
驚いてアタフタしてる間に、隕石の直撃を食らっちゃったw


ぐぎゃあああああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ・・・


あっけなく、グリフィンさんは倒されてしまいまし・・・・え?
倒しちゃったよ・・・。
次の場所は?蒼月塔は?


えーーっと・・・とりあえずオルダス政務官に報告だね。
領都のすぐ近くで倒しちゃったから、報告に帰るもの楽だねw


「天を衝く咆哮」クエストまとめ
・城内にてオルダス政務官から受注
・徴募兵らと共に、グリフィン討伐に向かう
・倒したらオルダスに報告してクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3