PS3 Dragon's Dogma プレイ日記63 クエスト「邪眼必倒」 最果てのサイクロプス

ラン・ソレン職人区にあるポーンギルドを覗いてみると、掲示板に依頼が張り出されてた。


邪眼必倒・・・。
眩み砦のさらに奥にある“最果ての洞窟”にいるサイクロプスを倒せ!とのこと。


エスト名がいいね^^
「一球入魂」みたいなw
「正射必中」とかねw(分かる人いるかな?)


さて、さっそく眩み砦に向けて出発。
サイクロプスならば、もう余裕で倒せるんだよね〜♪
サクッと倒して帰ってきましょう^^


眩み砦はすでに制圧してるので、モンスターの姿は見えない。
兵士たちがノンビリしてる。
しかし、洞穴に入って進んでいくと、ゴブリンどもがコッソリ潜んでるね。
ほら、兵士ども!ちゃんとゴブリンを駆除しなさいよ!
また砦を乗っ取られても、もう助けてやんないよ!
仕事しろ!


ゴブリンを倒しつつ奥に進んでいくと、広い円形状の部屋に出た。
その中に、サイクロプスが佇んでる。
おぉ、鎧と兜をつけてるじゃん^^
今までのより、ちょっとは歯応えあるのかなー?


さっそく雷さんをエンチャントして、魔撃砲マシンガンを用意。
魔撃砲を出すときに、一発はどうしても撃っちゃうでしょ?
それが当たった時点でブルブルッて感電して弱っちゃってるのを見たときには、軽くガッカリwww
やっぱりサイクロプスサイクロプスだよなぁ・・・。
ってことで、最大火力の魔撃砲トリプルで一気に畳み掛ける。


・・・こんな感じだったかな。
サイクロプスとは戦いすぎて、すでに「雑魚に毛が生えた程度」の扱いだから、いちいち印象に残ってないんだよね^^;
苦戦したなら覚えてるはずなので、きっといつも通りにサクッと倒しちゃったんでしょうw


ということで、クエストクリア^^
このタイミングで受けるクエストにしては、あんまり歯応えないなぁ。


「邪眼必倒」クエストまとめ
・領都グラン・ソレンの職人区、ポーンギルドの掲示板で受注
・眩み砦の、ゴブリンが掘った穴から最果ての洞窟に入り、ボスのサイクロプスを倒せばクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3