PS3 Dragon's Dogma プレイ日記69 クエスト「汚泥を這いずる者」 そんなに汚くないよ?

てお次は、ポーンギルドの掲示板で受注した「汚泥を這いずる者」をクリアしよう。
内容は、サルファリザードマンを10体倒すこと。


サルファリザードマンは、領都の北西にある橋を渡ったら、そのまま川沿いを西に進むと見つけられるよね。
川辺で暢気に日向ぼっこしてるw


エスト名は「汚泥を〜」だけど、サルファリザードマンがいる場所って、そんなに汚いところじゃないよね?
どっちかって言うと清流な気がするんだけどなぁ。
まぁ、いいんだけどさ。


このサルファリザードマンを初めて見たとき、感動しなかった?^^
おぉぉ!透明だ!すげぇ!ってw
カメレオンみたいな「擬態」のレベルじゃなく、光学迷彩っぽいよね。
体の輪郭がうっすら見えてて、体表で光が屈折するせいで、「居場所が分からない」っていうほどじゃないし、攻撃すればHPゲージが表示されるからバレバレなんだけどさw
でもイイ!
意外に好きなモンスターだったりする^^


川沿いを歩きながら、10体を討伐してクエストクリア^^

「汚泥を這いずる者」クエストまとめ
・ポーンギルドの掲示板で受注
・場所は問わないので、サルファリザードマンを10体倒せばクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3