PS3 Dragon's Dogma プレイ日記72 クエスト「幸運は女神のもとに」「強運は賢者のもとに」 金のエンゼル?銀のエンゼル?

書の贋作を作ってる間に、「幸運は女神のもとに」をやっておいた。


これ、キャクストンの店と、マデリンの店で、同じ時期に受注できるクエストなんだよね。
内容も全く一緒。
店の品揃えを拡充するために、特別な「像」が必要らしい。
像には金、銀、銅の3種類があり、どの像を渡すかによって店に並ぶ商品が変わってくる。
当然、銅より銀、銀より金の方が良い物が並ぶことになる。
ところが、金の像と銀の像は1体ずつしか存在しない。


ということで、どちらに金を、どちらに銀を渡すかが問題になる。


オレはキャクストンに金の像を渡すことに。
「魔法?しゃらくせぇ!男なら剣だろうがよ!」
っていうキャクストンの肉弾戦至上主義が好きだからw
でもオレ、ミスティックナイトだけどね。
後方からの魔法攻撃がメインですけどもね。


マデリンには銀の像を渡すことにした。
マデリンの、いちいち色っぽい仕草も好きなんだけどねー^^
洋画だったら、何かするたびに「んふぅ〜ん」「ぁはぁ〜ん」って声が入るようなフェロモン全開なタイプ^^
でも今回は銀で我慢してもらおう。
これは銀じゃなくてプラチナだよと言い張ればいいやw


さて、ここで像を2人に渡せばクリアなんだけど、ちょっと待てと。
贋作を作らなきゃいけない。
またかよ!って言われそうだけど、またですw


2人には本物を渡さないと品揃えが変化しないから、もちろん本物を渡す。
だけど、贋作でもいいので金の像を所持してると、買い物するときに10%割引になるんだよね^^
まぁ!なんてお得なのかしら!
しかも年会費も無料ですのよ、奥さん!
やっぱりポイントよりも現金値引きですわよねぇ〜^^


ってことで、金の像の贋作を作ってもらうためにクズ物屋へ。
・・・あ、密書の贋作を作ってもらってる最中だった^^;
じゃあ、キャクストンに渡すのは後にして、とりあえずマデリンに銀の像をわたしてこようー^^
「はい、マデリンちゃんプレゼントだよー^^」と、キャバ嬢に貢ぐアホな客のようにプラチナ(銀)の像を渡す。
うんうん、喜んでくれて良かった^^
これで「幸運は女神のもとに」クリア。


密書の贋作が完成したら、続いて金の像の贋作作成を依頼。
なんだか、どんどん悪い人になっていくなぁ・・・^^;
金の像が完成したら、キャクストンに渡して「強運は賢者のもとに」もクリア。


攻略情報を見たら、マデリンに金の像を渡したほうが、レア装備が並ぶようになるからオススメらしい・・・。
2周する人なら、どっちにも金の像を渡せるから、どっちが先でも構わないだろうけど、1周で終わりにする人はマデリンの方がいいのかもね。


「幸運は女神のもとに」「強運は賢者のもとに」クエストまとめ
・金の像(「気まぐれ街巡り」クリアでシモーヌから貰う)、銀の像(「邪眼必倒」のクリア報酬)、銅の像(呪い師の家の中と、竜識者の祠の中)のいずれかを渡す。
・高価な像ほど店の品揃えが充実するが、金と銀の像は、それぞれ1体ずつしかない
・金の像を所持することで、お店での購入価格が10%割引になる効果あり(贋作で良い)
・キャクストンとマデリンに、いずれかの像をプレゼントするとクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3