PS3 Dragon's Dogma プレイ日記78 クエスト「力ありきの忠誠」 ゴーレムさん

て今回は、いつクリアしたか全く覚えてないクエスト。


受注したのは、領都グラン・ソレンの宿屋の掲示板。
でも、かなり前に受注したので、いつ頃だったかも忘れちゃったw
内容はというと、ゴーレムを3体倒すっていうものなんだけどね。


受注した当時、まだゴーレムと戦ったこと無かったか、1回くらい戦ったことがあったか、そんな感じだったんだよなぁ。
サイクロプスとかキメラみたいな「お馴染み」じゃなくてさ。


ゴーレムって、人為的に作り出されるモンスターだからか、出現する場所も、出現数も限られてるでしょ?
野良ゴーレムが道端に丸まってるのも見たことあるけど、本来、そういうゴーレムは存在しないはずだよね。
どこかの魔術師が意図的にトラップとして置いたのでもなければね。


ということで、狙って倒しに行くことのないゴーレムなので、クリアも後回しにしてたし、何体倒してたかなんて覚えてなかったんだ^^;

正直なところ、勅命クエストを受けるようになると、いよいよ物語がクライマックスに向けて加速してる感が強くなるので、サブクエとかあんまり気にしてないんだよねーw


「力ありきの忠誠」その1 クエストまとめ
・領都グラン・ソレンの宿屋の掲示板で受注
・どこでもいいのでゴーレムを3体倒す

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3