PS3 Dragon's Dogma プレイ日記70 クエスト「落とし物捜索」 こんなところに・・・

70というキリの良い数字の日記が、なんとも締まらない内容のクエ紹介^^;
でもこの順番だったんだから仕方ない。


ずっとずっーと前、まだドグマを始めてすぐの頃・・・と思ったんだけど、領都の酒場で受注するんだから、そんなに前じゃないのか。
なんだか、すごく昔な気がするw
カサディスとか宿営地の周りをウロウロしてた時間より、領都に来てからのほうが長いもんなぁー。
とにかく、領都に来てすぐの頃に受注したクエストなんだけど、どうにも解決しようがなくて、なかば放置されてたもの。
だってさ、「失くした財布を探してくれ」っていうんだもん。
白蛇皮の財布なんだってさ。
川辺で落としたらしいんだけど、ドグマのマップ上に「川辺」がどんだけあると思ってんだ!^^;


水のある場所には、ところどころに採取ポイントがあって、魚が泳いでる。
ところどころって言っても、マップ全体でいったらすごい数だよ。
普段ウロウロしてるフィールド上の川もあるし、ダンジョン内の川もある。
癒しの泉にもある。
とにかくすごい数の採取ポイントがあるんだけど、その中のどこかにあるらしい。
そして、そのどこかは、ランダムで決まるらしい。
アホか!
バーカバーカ!


で、やる気失くして、採取ポイントがあっても採取せず、「どうでもいいクエスト」のトップに君臨してたの。
ところが、たまたま別の用事で採取したら見つけちゃって、ビックリしたよw


その別な用事っていうのは、次にアップする記事の「不手際の始末」てやつ。
郵便配達員からの依頼で、ガーゴイルが持ち去った手紙を集めに「霊吸いの渓谷」に行くんだけど、そこで手紙に紛れて一緒に落ちてたw


財布は、持ち主がその場所に落としたんだから、ガーゴイルが持ってきたものじゃないはず。
財布の持ち主は、こんなところに来たのかw
てか、ここで落としたならもっと具体的に依頼できるだろw
インパクトありすぎだぞ、ここは^^;
しかも普通に「川辺」なんて言えるような場所じゃないしw
きっと、なにか後ろめたいことがあって言えなかったんだな。
「不手際の始末」なんてヤバそうな名前のクエスト中に見つけるっていうのが、これまた何かありそうw


たぶんね、人を殺して、その死体を霊吸いの渓谷に隠しに行ったんだな。
そこでガーゴイルに襲われて、慌てて逃げたんだけど、その時に財布を落としちゃったんだ。
死体はまぁモンスターがどうにかしただろうし、死体が転がっててもおかしくない場所だから構わない。
でも、財布を落としたのは困った。
でもモンスターがいるから行けない・・・。
ということで依頼を出した、と。

あはは、勝手な想像www


「落とし物捜索」クエストまとめ
・領都グラン・ソレンの酒場の掲示板にて受注
・水辺の採取ポイントのどこかに落ちてる財布を見つける

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3