PS3 Dragon's Dogma プレイ日記65 クエスト「幻の喉越し」 ローリエを漬け込んだ酒なの?

ルンスト城塞跡で男盗賊と大立ち回りを演じたあと、そのまま呪い師の森に向かったよ。
グラン・ソレン市街区の酒場の掲示板で受注した「幻の喉越し」のために、キングローリエを摘んでこなきゃいけない。


そもそもは呪い師のお婆ちゃん(元・覚者)が、ハーブを漬け込んだお酒を作ってたんでしょ?
いくつか種類があったんだろうけど、その中でも王など特別な人しか飲めなかったお酒があるらしい。
それが、キングローリエを漬け込んだお酒なんだとさ。


でもさ、ローリエだよ?
月桂樹だよ?
トマトスープなんかにコンソメと一緒に入れて香り付けに使ったりするけど、あの香りのついたお酒?
あんまり旨そうじゃないなぁ・・・^^;
もしかすると、日本で言う「お屠蘇」(おとそ)みたいな物かもしれないね。
ちょっと薬っぽいような、でも甘くて飲めるみたいな。


ところで、そんな貴重なお酒を作ってもらったりしてたのに、「ポーンの夢」では捕まえようとしてたんだね。
てかさ、ドラゴンの情報を持ってるらしいなんて、なんで今さら騒ぎ出すんだよw
本当に、ただの「おいしい酒を作れる人」としか思ってなかったのか?^^;


さて、余計な話はここまでにして、と。
キングローリエは、「ポーンの夢」でセレナが隠れてた場所の周辺に生えてる。
お婆ちゃんのお墓の周辺だね。
「ポーンの夢」をやったときに、しっかりキングローリエを3本摘んでいった人は、2回目で規定の5本が揃うはず。
最初にキングローリエを摘まなかった人は、とりあえず一回で5本は揃わないと思うから、時間を置いて、また来るしかない。


5本揃えて納品したらクエストクリア^^


そういえば、キングローリエに気をとられてお墓のチェックを忘れないようにね。
お婆ちゃんのお墓?のところに、古い石版があるはず。
それを入手すると新たに別のクエストが発生するよ。


「幻の喉越し」クエストまとめ
・領都グラン・ソレン市街区の酒場の掲示板にて受注
・キングローリエを5本採取して、納品する

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3