PS3 キングダムズ オブ アマラー : レコニングを予約〜^^

ぁ、またゲームの予約ラッシュが始まるのか!?w


ちょっと前に、少しだけ紹介された記事を見て「おぉぉぉ!」って思って、続報を待ってたんだ。
まだこれといってワクワクするような続報はないけど、9月発売ということでamazonでは予約の受付が始まってた。
ということで、とりあえず予約。


このゲーム、なんで「おぉぉぉ!」と思ったのかと申しますと・・・。
シナリオを担当したのが、著名なファンタジー作家のR.A.サルバトーレなんだよね。
ダークエルフ物語とか、アイスウィンド・サーガの。


オレはテーブルトークRPGAD&D等)はプレイしなかったんだけど、パソコンで「バルダーズゲート」とかをやったクチ。
まだガキだったこともあって、序盤で挫折したけどwww
ものすごく序盤から厳しいよね。
ザコ相手の戦闘で、いとも簡単に死ぬw


「アイスウィンド・デイル」「ネヴァーウィンター・ナイツ」は後になって欲しくなったんだけど、その頃はちょうど手に入らなくて、結局、そのままプレイする機会には恵まれなかった。
だけど、当時から“サルバトーレ”の名前は聞いてたし、その世界観を元に作られたバルダーズとかアイスウィンドなんかはワクワクしたもんだよ。
ダークエルフ物語は、うちにも本があったな。
どこにしまったかな・・・。


さて、そのサルバトーレ作品ということで、昔のワクワクが蘇っちゃったわけですよ。
絵は、いわゆる洋ゲー
オープンワールドRPGなので、ドグマの後にまた?っていう感じがしないわけではない^^;


んー、まぁこれも続報次第かな。
合う合わないが激しいジャンルだから、よく見ないとね。
ま、とりあえず予約したよということで^^

キングダムズ オブ アマラー:レコニング - PS3

キングダムズ オブ アマラー:レコニング - PS3