PS3 Dragon's Dogma プレイ日記71 クエスト「不手際の始末」「謀る者たち」 同時進行で

の記事の財布を見つけたときは、「不手際の始末」と「謀る者たち」のクエストのために霊吸いの渓谷に行ってたんだ。


まずは「謀る者たち」。
政務官のフェデルの話によると、どうやら北の砦で不穏な動きがあるらしい。
それを領王に知らせるための密書を運んでいる最中に、モンスターが襲ってきて、そのまま持ち去ってしまったという。
もしそれが北の砦の者に渡ってしまったら意味がないので、急いで密書を見つけて回収して欲しい、とのこと。
覚者ご一行は、密書を見つけるために、長城砦方面に向かうのであった・・・。


そして「不手際の始末」。
郵便配達員からの依頼で、モンスターに襲われて紛失してしまった郵便物10通を回収してきて欲しい、とのこと。
覚者ご一行は、持ち去られた郵便物を見つけるため、長城砦方面に向かうのであった・・・。


途中、荷馬車?が襲撃されたらしき現場を発見。
しかし密書は見つからず。
手紙も落ちてたけど、まだ他にもあるみたいだね。
回収するために向かう場所は「霊吸いの渓谷」。


密書だの手紙だのを持ち去るってことは、どうやらその辺りには“黒ヤギさん白ヤギさん”みたいなモンスターがいるみたいだねwww
もしかしたら、もう食べちゃったかもよー^^


さて、道中いろいろありながらも渓谷に到着。
初めて来たんだけど、気味悪いところだねぇ^^;
出てくるモンスターはたいした事ないんだけど、構造が複雑で、最初はよく分からないね。
ちょっと慣れれば、それほど複雑じゃないんだけどね^^


奥に進むと、ガーゴイルが襲ってきた。
こいつが手紙とか密書を持ち去った犯人だね?
見た目は、けっこう強そうだったんだけどなぁ。
我がポーンである“無駄にレベルアップしたソーサラー”のえげつない魔法攻撃で、ほぼ何もできずに死んじゃった^^;


周辺を捜索すると、密書を発見!
そして手紙も無事に数が揃った!
おまけに財布を拾った!w(日記70を参照)
白蛇皮なんて金持ちっぽいじゃん。
きっと、たんまり現金が入ってたんだろうなぁ。
ネコババしても、中の現金だけ取り出せないのが惜しいなw
いや、ちゃんと届けたけどさ^^;


ここから先は攻略記事を読んで進めたよ。
密書は、フェデルに渡そうと城に行くと、北の砦の兵が現れて「その密書をよこしなさい」と言われるらしい。
実はフェデルこそが悪人であり、不穏な動きがあるなどとでっち上げて領王に取り入り、出世を企んでいるんだと言う。
まぁね、フェデルも善人には見えないからねぇw
でも、コソコソと先回りして密書を手に入れようとする北の砦の者の“必死さ”も怪しい。
そして正直、覚者のオレにとってはどっちが悪者だろうがどうでもいい。


ということで、密書をもって領都に帰還したものの、すぐには渡さずにクズ物屋へ。
そう、贋作を作るのですwww
まぁ一応ね、元々はフェデルの物なんだろうから、本物はフェデルに渡すよ。
んで、北の砦の兵には贋作を持ち帰っていただこう。
そうすると、報酬もそれぞれから貰えるらしいしwww


エスト名が「謀る者たち」ってなってるけど、“たち”だから複数形ね。
フェデルだけじゃないし、北の砦の者たちだけでもない。
両方?いやいや、まだ足りない。
覚者を忘れちゃいけないよw
いいね、こういう展開^^

どっちが悪人なの!?
いやいやお前が一番タチ悪いだろwっていう^^


「不手際の始末」は、酒場に行ってオヤジに報告してクリア。
「謀る者たち」は、贋作を作って両者に渡してクリア。
贋作が完成するまでの1日の間にやったクエストを、次の日記に書くよ。


「不手際の始末」クエストまとめ
・領都グラン・ソレンの酒場の掲示板にて受注
・長城砦方面に向かって街道を進み、途中、モンスターによる襲撃現場を捜索
・霊吸いの渓谷内で、残りの手紙を見つける
・酒場のオヤジに報告してクリア


「謀る者たち」クエストまとめ
・領都の城でフェデルと話す
・夜間、城の庭でフェデルから詳しい話を聞く
・長城砦方面に向かって街道を進み、途中、モンスターによる襲撃現場を捜索
・霊吸いの渓谷内で、密書を見つける
・フェデルに届けようと城に行くと、北の砦の者が現れる
・どちらに渡すも自由、あるいは贋作を作って両者に渡すもあり

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3