PS3 Dragon's Dogma プレイ日記67 クエスト「信頼の輝き」 え、宝石店?

い師のお婆ちゃんのお墓で拾った石版。
石版を拾うことで、新たなクエスト「信頼の輝き」が発生する。
お墓にあるものを拾って持ってきちゃうのもどうかと思うけど、とにかく解読できる人に見せようということで、竜識者の元へ。


それにしても、呪い師のお婆ちゃんといい、竜識者といい、領王エドマンといい、自分といい、覚者いすぎじゃね?w
そんだけドラゴンと対峙した人がいれば、いろいろ分かるだろw
数千年前の伝説とか、そこまで昔の話じゃないんだからさー。
カサディスにいるイオーラはエドマンと同じくらいの歳で、前回、ドラゴンが襲来したときのことも知ってるし。
セレナも愚者も、覚者と共にドラゴンに会ってる。
みんな、もう少し覚えてることを出し合おうよwww


さて、スノーハーピーやらダイアウルフやらを倒しつつ、ヒルフィギュアまでやってきた覚者ご一行。
さっそく、竜識者に鑑定をお願いする。


ちゃららちゃららら〜ら〜♪ちゃららら〜ら〜♪ぼんぼぼんぼぼんぼぼんぼぼ〜♪(鑑定団的な)


「これは室町時代初期の名品ですねぇ。ここにこういう草の文様があるでしょう?これがこの時代の特徴なんです。文字の彫りもしっかり残っています。いい仕事してますねぇ〜。大変結構な物だと思います。どうぞお大事になさってくださいね。」


なるほど。
竜識者が解読すると、古い石版が指輪に変化した!
この「絆の指輪」は、渡した相手の好感度を最大にするアイテムらしい。
なにその物騒で気持ち悪いアイテムw


「お、あの娘を落としたいな」って思ったら、渡せばいいんでしょ?
そうすると、何も知らずに受け取った子は、「あ・・・///」ってなるの?
うわぁ、キモ・・・^^;
最終決戦の時に何が起きるのかを知っていれば、このアイテムの使い方とか、便利さが分かるけど、単純に効能だけを見るとホント気持ち悪いよね。
お気に入りの子に渡して、好感度を最大にして、顔を赤らめてモジモジしたりポワーンってピンクのオーラが出るのを見て、興奮して鼻息荒くしてるイメージw
薄暗い部屋で画面見ながらニヤニヤしてたら完璧www


あ、でもそれはそれで面白いのか^^
最終決戦の時にどうなるか・・・w
「え!なんで!どうして・・・!」って驚くんだろうなー^^


とりあえず、「絆の指輪」を手に入れたのでクエストクリア^^
ちなみにこの指輪は、まだ使う予定なし。
誰にするか、もうちょっと考えてから使おうっと。


あとさ、このクエスト名、どこかの宝石メーカーのキャッチフレーズみたいだよねw
ダイヤモンドとか、プラチナとかさwww


「信頼の輝き ダイヤモンドは○○○」みたいな^^


「信頼の輝き」クエストまとめ
・呪い師のお婆ちゃんのお墓で古い石版を拾う
・石版に書かれた文字を解読するため、竜識者の元へ
・「絆の指輪」を手に入れてクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3