PS3 Dragon's Dogma プレイ日記62 クエスト「祝福の花」 なにこれw

ラスを倒しに修道院に来たついでに、キナに会っていく。
どうやらキナは「癒し手」の素質があるらしく、そのための修行を始めたらしい。
そこで能力が認められれば、教会の中枢に入り、ドラゴンについて調べられるかも知れないということで、張り切って修行してるみたいだよ。


ただ、その能力には本人も半信半疑。
祝福の念を込めた花を作ってみたので、誰かにプレゼントしてみて欲しいと頼まれた。
渡す相手は司祭のような人がいいでしょうということで、領都グラン・ソレンにいるジェフリー司祭のところへ。
司祭に花を渡すと、


「おぉぉ、これがキナさんが祝福を込めた花ですね?」
「キナさんの才能は本物だったようですね」
「これなら教会に呼ばれる日も遠くないでしょう」


だってさ。
なんかさぁ、怪しい水晶玉とか壷を売りつけたいインチキ宗教の教祖と、その弟子みたいwww
祝福を込めたって言っても、見た目は何も変化してないんだよ?
キラキラ輝いてるわけでもないし、特別に綺麗な色になってるわけでもない。


A「おぉぉ!これはスゴイ!これほどの力があるとは!!」
B「本当ですね!こんなスゴイ祝福は初めて見ました!」
C「な、なんというオーラ!見ているだけで心が清らかになっていくようだ!」
D「・・・」


ABC「え、あなた分からないの?まさか、そんなはずないでしょ!?」


D「・・・も、もちろん分かりますとも!これはスゴイ!信じられない!」


ABC「そうでしょうそうでしょう^^(はい、入信完了)


こういう流れを狙ってそうwww
街中で声を掛けられ、そのまま怪しい説明会に連れ込まれたような気分。
ジェフリー司祭に、
「これはとても素晴らしい花だから、30万で買いなさい」とか言われたらどうしようとか思っちゃった。
「こんな素晴らしい花を私たちだけの物にしては勿体無い。たくさんのお友達に、50万で分けてあげなさい。」とかねwww


まぁ、そういう霊感商法まがいの話は無かったから良かったw
ジェフリー司祭が褒めてたよーってキナに報告して、クエストクリア^^


「祝福の花」クエストまとめ
修道院にいるキナから受注
・花は、カサディスか領都の司祭に届ければいいらしい
・キナに報告してクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3