久しぶりに

日は仕事の打ち上げで「魚」も「肴」もメチャメチャ旨い居酒屋へ。
ビールも温度良し、泡良しで、ヒジョーに旨い。
ただし、値段は少し高いw


さて、飲んで食べてイイ気分になって解散になったんだけど、バス停に行ってみたら次のバスが30分以上来ないことが判明。
30分以上もボケーッと待ってるのも面白くないので、バスのルートを歩くことにした。


適当なタイミングで、バスに抜かれる前のバス停で乗ればいいかなと思ってさ。
ということでスタート。
ナビによると、総距離は6.43kmで、およそ1時間20分とのこと。
さて、どこまで行ってバスに乗ることになるか。


テクテク歩いて、順調にバス停を通過していく。
バス停に来るたびに時計を見て、次のバス停までの距離と残り時間を考える。
ここでバスを待つべきか、次のバス停まで行くべきか・・・。
よし次まで行こう。
もう一つ先まで行こう。


そうこうしてる内に、だいぶ歩いてしまったw
なんていうか、歩いてるのが楽しくなってきちゃったんだよねwww
ランナーズハイならぬ、ウォーカーズハイ^^;


だんだんとバスが迫ってくるわけ。
まだバスは見えないんだけど、バス停で到着時刻を見ると、徐々にバスが追いついてくるのを実感してワクワクして楽しくてさw


そして、あるバス停に到着。
時間は・・・もうあまりない。
しかも、次のバス停まではちょっと距離がある。
8割くらいは「間に合わないだろうなぁ」って思ってる。
でも2割くらいは「ギリで行けるんじゃね?」って思ってる。
ここで失敗だったのが、オレの中の酒が抜けてなかったこと。
それどころか、「歩く」という運動をしたせいで、血行が良くなっちゃってさw
千鳥足まで酷くないけど、たまにフラフラッとするくらいに酔いが回ってたんだ。


酔っ払いっていうのは、なんであんなに強気なのかねぇ。
その2割に賭けちゃったんだよねw
「ん〜、なんとか行けるべー」ってw


田舎の、街灯もろくに無い道を、酔っ払いが汗かきながらフラフラ歩いていく。
右側が片側2車線の道路。
左側には延々と田んぼ。
よく職務質問されねぇなーなんて思いながらテクテク・・・。


ところどころにオレンジの街灯が浮かぶ、ずーっと真直ぐな暗い道。


田んぼからカエルの声。


トッ、トッ、トッ、トッ、トッ・・・という規則正しい足音。


シュウッと、まばらに横を走り抜けて行く車。


重いエンジン音を轟かせながら走るバス。


・・・バス!?


ずっと先の方には、かすかに見え始めたバス停。
誰もいなかったようで、バスは停留所を素通りして夜の闇に消えていった。


・・・ありゃ、抜かれちゃった^^;
この時点で、家まで残り2.5kmほど。
ここまで来ると、バスに乗れなくてもそれほど残念じゃない。
むしろ、「オレよくやった!」って思うねw


なんとなく「勝負が終わった感」があって、満足というか、ホッとしたと言うか、どっと疲れたというか、「どうしよう・・・」というか、いろんな感情が湧いてきたので、とりあえず目の前にあったローソンに寄り道。
MACHI cafe」って知ってる?
缶とかペットボトルじゃなくて、注文してからマシンで入れてくれるコーヒーがあるんだけどね。
そこそこ旨いので、たまに飲むんだ。
今回はアイスカフェラテ。
あとお土産のプレミアムロールケーキも買っちゃった^^


さて、そこから再スタート。
家は山の手なので、ここからが大変。
ダラダラとした上り坂を延々と歩いていく。
住宅地だから景色も面白くないし^^;


ちょっとした登りなんだけど、そこまでずっと歩いてきた、運動不足の足にとっては非常にキツイんだよ。
さっきまでは鼻歌が出るくらい楽しく歩いてたのに、いつの間にかハァッ・・・ハァッ・・・て息が上がってるやんw
ホント、さっきまでの楽しさは何だったの?っていうくらい、全然楽しくない^^;


犬の散歩の人とか、パトロール中のパトカーに何度も遭遇しつつ、家に到着。
お巡りさんには、ホントよく止められなかったなぁw
自分で思ってるほど、オレは不審者に見えないのかなwww


出発してから1時間20分!
おぉ、ナビの通りだ!
でもコンビニに寄り道してたから、歩くペースは早かったらしい^^
久しぶりにこんな距離を歩いたけど、けっこう楽しいもんだね〜。
もう涼しい季節になったら、ウォーキング始めてみようかな。


疲れたけど、いい運動になった!^^