PS3 Dragon's Dogma プレイ日記68 クエスト「備えあれば」 失敗したなぁ・・・

ルフィギュアの丘からの帰り道、「風断ち砦」に寄ってみると、隊長のダリオが困っている様子。
食料が底を尽きそうなんだってさ。
兵士の士気にも関わるということで、急いで城に行って伝えて欲しいとのこと。


自分の部下に行かせろよボケ!
見ろ、暇そうにブラブラしてんじゃねーか!

と思ったけど、今日もニコニコ依頼を受ける覚者さん。
あれ、覚者の仕事って便利屋だっけ?


領都に戻ると、さっそく城へ。
えーっと、誰に言えばいいんだっけ?
あ、ジュリアンね、そうそう、そうでしたw
で、どこにいるんだっけ?^^;


なんて考えつつ城に入ろうとしたら、吹き出しが出てる兵士がいた。
え、この人なの?
なんか偉い人には見えないんだけど・・・。
と思ったら、やっぱりただの兵士でしたw
でも、伝言をジュリアンに伝えてくれるんだってさ。
なんか怪しいなと思いながらもお願いすることに。


「ダリオに報告しましょう」って出たので、メンドクサイなぁとブツブツ言いながら、再び風断ち砦へ。


これ、実は失敗。
本当は兵士に伝言を頼むんじゃなくて、ちゃんとジュリアン本人に伝えたほうが良いんだよね。
差し入れとして、貴重な「幻の肉」が5個貰えるはずだったのに・・・。
しかも、それをダリオに渡せば倉庫の鍵をくれて、装備が手に入ったんだよなぁ。
でもそれを知ったのは、すでにクリアした後でした^^;


倉庫の鍵を開けて手に入る「ダマスクスヘルム」と「ダマスクスプレート」は、お店でも売られる物らしいから構わないんだけど、「幻の肉」5個は欲しかったなぁ・・・。
ホント、なかなか手に入らないもんね。
2周目は、ちゃんとジュリアンに報告しようっと。


「備えあれば」クエストまとめ
・風断ち砦の隊長ダリオから受注
・領都グラン・ソレンの城に行き、ダリオからの伝言を伝える
・ダリオに報告してクエストクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3