PS3 Dragon's Dogma プレイ日記75 クエスト「楽しい遠出」 マデリンちゃんと遠足^^

ルンスト城塞跡にアジトを構えるモール盗賊団。
衝天砦跡に陣取るオーフィス女盗賊団。
この地方の2大勢力である両盗賊団から友好の証を受け取ったオレは、すっかり悪人だよなぁ・・・。
一般市民の皆のイメージとしては、覚者は“ドラゴンを倒して平和を取り戻してくれる希望”なんだろうけどさ。
でも、その希望さえ叶えば、覚者の人格なんてどうでも良いんだろうねw
他人の家に勝手に入り込んで、いろいろ盗んでも何も言われないし。
贋作作って詐欺まがいのこともやるし。
品行方正で非の打ち所の無い正義のヒーローじゃないところが良いゲームだよね^^


さて今回は、領都グラン・ソレンの宿屋の掲示板で受注した、「楽しい遠出」っていうクエスト。
依頼者は、あのマデリン嬢^^
半島の南西の端にある「血洗い浜」に用があるので連れて行って欲しいんだそうだ。
これまた遠くまで行くんだねー・・・。
「私と一緒にいられるだけでも十分な報酬だと思うけど」なーんて言っちゃってるw
はいはい、そうですねー^^
セクシーダイナマイトでフェロモンムンムンのマデリンちゃんと一緒に行けるなんて幸せですよー。
今回はウロウロ、フラフラしないでちゃんと歩けよな。


領都から血洗い浜に行くルートは2つ。
石切り場跡を抜けて南下するルートと、峠の関所を通過して宿営地の手前を右に逸れ、エルンスト城塞跡の前を通って行くルート。
石切り場を抜けるルートの方が単純だし、距離も短いような気がするんだけど、このルートはドレイクとサイクロプスに遭遇する可能性がある。
街道から外れずにサッサと通過すれば戦闘にならずに済むと思うんだけど、なにしろあのマデリン嬢だからなぁ^^;
フラフラ〜ッとドレイクの目の前にでも行っちゃったら大変。


ということで、ちょっと面倒な道のりになりそうだけど、もう一つのルートを辿ることにした。
領都から南下し、峠の関所をこえていくルートは、ザコ敵は出るものの、大型モンスターに襲われる心配は“ほぼ”ない。
というのも、エルンスト城塞跡の西に広がる平原には、たまにグリフィンが出没するんだよね。
心配なのはそこだけかなぁ。
ゴブリンも、リザードマンも、盗賊も、もう怖い相手じゃないもんね。


そんなザコたちを蹴散らしながら、血洗い浜に到着。
あ、グリフィンは出没しなかったよ^^
もしかして、護衛クエ中って大型モンスターが出没しなくなる?
前に同じように護衛クエをやったときに、いつもなら大型モンスターがいるはずなのに、いなかったような気がするし。
ま、いいやw


それにしても、マデリン嬢はこんな僻地に何の用があるんだろう。
「血洗い浜」なんて、名前も怖いし^^;


とにかく無事に送り届けられたから良かったけどねー^^
帰りはどうするのか知らないけどw


「楽しい遠出」クエストまとめ
・領都グラン・ソレンの宿屋の掲示板で受注
・マデリンを護衛しつつ、南西の端にある「血洗い浜」まで連れて行く

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3