PS3 Dragon's Dogma プレイ日記81 う〜ん・・・

新頻度から簡単にバレると思うけど、ドグマがね・・・停滞中なんですわ^^;


2周目始めてみたものの、やっぱり1度やったクエストをやるのも、先を知ってるストーリーを追うのも退屈なんだよねぇ・・・。
ウルドラゴンと戦って強力な装備を手に入れるとか、既に持ってる装備を強化して強くするとか、やろうと思えばやることはたくさんあるんだよ。
でもね、そういうのって、やっぱりメインストーリーに生かせてナンボだと思うんだよね。


でも、そのメインストーリーは既にクリア済み。
んー、それでもやり込みに向かわせる“何か”があれば良いんだけどねぇ。
そこが足りないから停滞しちゃったんだね。


1周目で、クエストの途中で行動を選択するようなところがあって、いくつか失敗したところがあるんだ。
それはプレイ日記を読んでもらえば分かると思うんだけど、その度に「2周目にやればいいや」「2周目はこっちにしよう」って書いてきたと思う。
だけど、いざ2周目を目の前にしてみると、「もういいんじゃね?^^;」っていう気持ちがw


やるのは簡単だと思うんだ。
レベル引き継いでるからモンスターなんて瞬殺できるし、死ぬ心配がないから無理やりでもズンズン進める。
だけど、そういうのが面白いかと聞かれたら微妙でしょ。
2択の、もう一方を試したいがために、延々と続く退屈な時間を我慢する?
物語とは直接関係なく、無駄に強くするためだけに、延々と素材集め?ウルドラゴンと戦う?
その結果メチャメチャ強くなったとして、さてその先は?


なんかいろいろ考えてるだけで、コントローラーに手が伸びなくてねー。
ただ、まだDLCがあるみたいだから、もうしばらく様子を見るよ。
大幅なアップデートは無いかもしれないけど、再びプレイする気になるような何かがあるかも知れないし^^

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3