PS4 ドラゴンエイジ:インクイジション まだよく分かんない

ッドセットが直って、ファームウェアのアップデートも無事に終了したので、気分よくドラゴンエイジの2日目。
もちろんサラウンドで^^


チュートリアル的オープニングが終わって、「さぁ、あとはご勝手に」となったので、とりあえずウロウロ。
このへんもスカイリムに近い物があるなー。
次の目的もあるにはあるけど、その重要性がなんとなくボヤッとしてて、他にもやれる事や、行ける所がいろいろありそうなので、「んー、何しようかなー」って考えながら散歩。
まぁ、でもほら、こういうゲームって目的地に向かってる途中で何かサブクエスト的な物が発生したりする場合が多いから、まずは言われた通りに次の目的地に行ってみよう。


で、両陣営の勢力がどうのこうのという面倒臭そうな説明は軽く読み飛ばして、目的地近くのフィールドへ。
そして、サブクエストが発生することなく目的地に到着。
・・・え、あえて遠回りとかしないとサブクエ出ない感じ?
目的地のアイコンを追っていくと、どんどん話が進んじゃうのかな?
と思ったら、目的地の周辺にサブクエが発生してた^^


“丘の上に羊がいるから、食料用に狩ってきてくれ”ってさ。
丘の上って、どこの丘よ。
どっち方面の丘?どのへん?って訊きたいところだけど、そこまでの情報は無い。
見渡すと、周囲のほとんどすべてが丘w
適当に、その辺の丘に登って羊を狩ってこいということか。


で、まぁ羊を求めて周囲の丘を探索し始めたんだけど、ここにきて、ようやくマップを見て、マーカーの意味が分かったw
そんなこんなで、とりあえず色んなことをやってみないと分からないなと思って、周辺を探索してみた。
アイテムや素材、サブクエストで依頼された品物を入手しながらの探索。
結構歩き回ったなーと思ってマップを見てみると、まだまだ小さい範囲しか歩いてない・・・。
サブクエのお使いでさえ、ずっと遠くまで行かないとダメそう。
これは・・・かなり広大なマップが用意されてるパターンですかな?^^;
長い旅になりそうだ・・・。


勢力がどうのとか、スキルとか、装備品を作るとか、まだよく分かってないことばかりなので、しばらくは手探りプレイになりそうです。