PS4 Destiny カンストとは言わないか・・?

な夜なDestiny。
Wolfensteinを忘れてないか?と言われそうですが忘れてますw
DiabloⅢROSも忘れてないか?と言われそうですが危ないですw


さて。
レベル20となり、一応、上限に達した。
これ以上のレベルへは経験値で上がるのではなく、装備品の「光」の数値によって上がっていく。
必要なのかどうなのか分からないシステムだけど、そういうことになってるらしい^^;
レベル20で、その人は一応の完成ということね。
あとは、やり込んで「光」の強力な装備を手に入れなきゃいけないわけか。


とはいえ、これが案外簡単そうなんだよね^^;
自分がレベルアップすると、手に入る装備品も勝手にレベルアップするんだもんw
レベルどころか、レア度も上がっていくよ。
最初はレベルの低いコモン装備。
ちょっとレベルが上がってくると、アンコモン装備もポロポロ落ちる。
さらに上がるとレア装備も落ちるように。
そして今やレア装備がどんどん手に入る。
ただ、敵がドロップするのは、今のところレア装備までしか確認してない。
その上のレジェンダリー装備は、特定の条件を満たす必要があるのか、もしくはストーリー終盤にならないと手に入らないのか・・。


あ、ちなみに、まだ地球しかクリアしてないよ。
月とか火星とか金星とか?ぜんぜん行ってない。
なのにレベル上限だし、全身レア装備ってバランス的にどうなの?と思うけど、これ、「地球穴」でレベル上げと装備入手を繰り返しちゃったからなんだ。
あまりにもゲームバランスを崩すので、調整が入るんじゃないかと噂のやつ。
やり方とか場所は書かないよ。
おススメはしないので、興味がある人は自分で調べてください^^;


ということで、半ば反則気味の装備を持って、今日からは月の攻略に向かいます。
あ、その前に、レベル上限になったあと、地球穴でどんな装備が落ちるのか調べてみようっと。
さらに強力な装備が落ちるのかどうか。


ストーリーの方は、1日1ヶ所ずつクリアすればいいかなー。