PS4 DIABLOⅢ ちょっとのつもりが・・・

WolfensteinのPERK解除も8割方済んで、一段落。
ぼちぼち次にやるゲームも考えておかないと・・・と考えるまでもなく、DIABLOⅢ REAPER OF SOULS ULTIMATE EVIL EDITION(長ぇ)なんだけどねw
フレンドが何人かDiabloⅢROSやってて、その中で、協力しましょうっていう話になっててさ。
最近はDestinyが盛り上がってるけど、まだまだDiablo組も健在。


DiabloⅢROSは、フレンドとの協力機能が面白い。
共闘も出来るけど、それだけじゃないんだよね。
レジェンダリー装備(レア装備の上。伝説級?)を手に入れると、それと一緒にフレンドに贈るためのギフトが手に入ることがある。
贈る相手はDiabloⅢROSをプレイしているフレンドの中から自動的に決められるんだけど、その中身はもちろん強力な装備。
未鑑定の状態で贈られるから、贈られた方はワクワクしながら鑑定する。
相手が喜ぶ装備かどうかは分からないよ?
せっかく贈られても使えない装備かも知れない。
でも使える装備が当たった時は、「すげぇ!」ってなるような強力な物が手に入ることになる。
あれだ、レジェンダリー装備を手に入れた幸せのお裾分け。


オレも、レジェンダリー装備を手に入れた時にギフトが手に入って、フレンドに贈ったらレベル70!?のアミュレットだったらしい。
性能的にもかなり強力なモノだったらしく、すごい喜んでた^^


こういう、“ガッツリじゃないけどフレンドとの繋がりを感じられる機能”っていうのは良いなぁ。
共闘は共闘で楽しいけど、なかなか時間が合わないとか、自分の自由に遊べないとか、VC苦手とか、いろいろ制約とか障害もあるよね。
でもこういう機能があると、お互い束縛せずに、ゆるく繋がっていられる。
「ギフト贈ったよー」
「ありがとー!すっげぇ強力なのが出た!」
「そりゃ良かった^^b」
こんなやり取りが楽しい。


こんな書きっぷりから分かる通り、ちょっと手を出してみるだけのつもりだったのに、ドップリ浸かりそうな感じですw
さすがハクスラだけあって、溢れんばかりに装備が出るわ出るわ。
いや、もう溢れてる^^;
序盤から、装備品の取捨選択と、不要装備の処分が忙しい!
保管箱の初期の20枠なんて、あっという間に埋まる!
どんどん装備が入れ替わっていくし、どんどんレベルアップしていくし、話も進んでいく。
やめどきが分からなくなって、ついつい夜更かしw


これじゃあWolfensteinのPERK解除が進まないな^^;
頑張る?諦める?どうする、オレ!?