PS4 Wolfenstein: The New Order ワイアット生存編クリア!

ルフェン始めたって書いたのが20日の記事だから、1週間ちょっとでのクリアとなりました。
と言っても、毎日プレイしてたわけじゃないので、日数はあんまり関係ないねw
えーっと、プレイ時間は何時間だったんだろう。
気にしてなかった。
あとで見てみよう^^;


それにしても、けっこうなグロさだったなぁ^^;
日本仕様にする時には表現を抑えたりするのが多いと思うんだけど、これはけっこうグロ表現が残されてる。
てか、表現調整したのかな?してないのかな?どうなんだろう。
フレンドの間でも、最初の感想が「ウルフェン、グロっ!!」っていうのが多いよw
銃撃戦で手足や頭が欠損するのは当たり前にあるし、レーザーガン使うとグチャグチャの肉塊になって飛び散るのもある。
こういうのが苦手な人もいると思うので、要注意ね。


さて。
今回はワイアット生存編をプレイしてみた。
ストーリー的には、切ないね。
「あー、そうなるのかー・・・。」
「ここまで戦い抜いてきて、最後はそれかー・・・。」
っていう感じで、ハッピーエンドではない。


ファーガス生存編は、何か変わるのかな?
2周目はファーガス生存編でやってみるよ。
コレクションアイテム集めもあるし、戦闘関係のPERK解除(トロフィー狙い)もあるから、難易度VeryEasyでサクサクと。